リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2016/08/13(土)
今年のお盆は、リオ・オリンピックざんまい。
2015/07/22(水)
エクセルはやっぱり便利。

ちょっとしか試していないんだけど、最近のwordでは画像の取り回しに痒いところに手がとどく。
画像のトリミングができたり、背景を透明にできたり。
お絵かきソフトなんていらないじゃん。
トリミングだけのために、画像ソフトを立ち上げる必要もない。

それも、Mac のoffice 2011 にはそんな機能があるんだよな。
でも家のデスクトップのWindowsには、昔々買ったノートPCにバンドルされていた office 2007を未だに使っているので、そんな便利な機能がなく、ファイルをwindows と Macの間で行ったり来たり。

そろそろ、新しいOffice に乗り換えようと、調査中。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)
2015/04/11(土)
家庭ネットワークにぶら下げているハードディスクのバクアップ先のUSBハードディスクの調子が悪く、ほぼReadOnly状態になっていたので、この際!

Raid1のNASに総とっかえしました。
1TB分をamazonで2万2千円。
2015/01/24(土)
以前は、
年会費無料のゴールドカード
月に一回、ポイントが10倍つくクレジットカード
のように、使い勝手の良すぎるカードがあったのですが、

最近はそんな特徴的なカードが無くなっています。

そろそろ、還元率2%のカードなどを探しに行きたい。
2014/12/09(火)
選挙戦一週間で、メディア各社がこぞって世論調査。
うちにも2回電話がかかってきた。

予想は、一強5弱なのか?
2014/10/01(水)
そろそろブログも、引っ越し時かなぁ?
2014/07/22(火)
週末の夜は激しい雷雨ライウ雷雨。
暑いですね、そろそろ、梅雨もあけそうです。
2014/02/08(土)
いやぁあ、大雪ですね。

家のすぐ近くの写真です。

2014年2月8日雪

この土日は、外出しないを決め込んでます。
昼過ぎの写真なんですけど、夕方になってもまだ降り続いていて、積雪が増していきます。

この写真の坂道を上れず諦めていく、車が何台かいました。
無理だよ、、、、、。

明日はどうなってるでしょうか?
2013/11/12(火)
こんなニュースがありました。
シリコンバレーじゃなくって、どうしてサンディエゴなんだ!


グーグル・グラス着用で運転、米女性に違反切符
ロイター 11月1日(金)9時42分配信

[ロサンゼルス 31日 ロイター] -米カリフォルニア州サンディエゴで29日、米グーグルの眼鏡型端末「グーグル・グラス」を着用して車を運転していたとして、女性が警察に違反切符を切られた。

警察によると、この女性は速度違反で停止を命じられ、グーグル・グラスを装着しての運転が、モニターを操作しながらの運転を禁止した州法に違反するとされたという。

続きを読む>>>

2013/09/17(火)
9月20日に iPhone 5sが発売になります。長男がこの日をずっと待っています。

Softbank, Au, Docomo どのキャリアがお得なんだろうと研究中。
