リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/23(土)
お盆の週に家族5人で泊まった、エンバシースイートホテルを紹介します。

このホテルを選んだ理由は、ヒルトンHオーナーズポイントで無料宿泊するためなんですが、エンバシースイートは子供3人がいても家族が一つの部屋に泊まることができます。エンバシースイートホテルはカテゴリー6なので、無料宿泊一泊に4万ポイント必要です。今回は16万ポイント使って4泊しました。ヒルトンファミリーでは他に、ダウンタウンにあるエンバシースイート(2年前にやはり家族旅行で宿泊しました。その時の記事あります。)や、ホームウッドスイートが、家族向きのホテルです。今回は立地の面でここにしました。このホテルの向にはショッピングセンターのUTCがあるし、フリーウエイーのI-5, I-805の入口が近いのでレンタカーでの交通の便が良いことがここを選んだ理由です。

エンバシースイートホテル サンディエゴ ラホヤ
Embassy Suites San Diego - La Jolla
4550 La Jolla Village Drive
San Diego, CA
United States, 92122
Tel: 1-858-453-0400

Embassy Suits San Diego La Jolla Embassy Suits San Diego La Jolla

それでは、部屋のほうへ

[エンバシースイート @ サンディエゴ 家族旅行] の続きを読む
スポンサーサイト
2008/05/31(土)
4月に急にやってきた1年半ぶりの出張時に利用したホテルです。行先はイギリス。ロンドン近郊だがロンドン市内に泊まると遠すぎる。ということで、ヒースロー空港を基地にする。
泊まったのは、ヒルトン・ロンドン・ヒースロー空港
Hilton London Heathrow Airport

ターミナル4の出発口階から歩いて400m程、5分くらいの距離。
JAL便で到着したのがターミナル3。ここから、ターミナル4に行くのに苦労しました。


ヒルトン・ヒースロー・ベッドルーム1 ヒルトン・ヒースロー・フロント

2007/04/07(土)
新しいヒルトンHオーナーズの会員カードが同封された封筒が届いていました。

昨年度は、出張も少なくヒルトン系のホテルに泊る機会がすくなかったので、ゴールドから シルバーもしくはブルー(平会員)に陥落かと思いながら、封をあけると・・・
Hオーナーズ ゴールドカード 04/2008

2008年4月まで有効のゴールド会員カードが入っていました。コールド会員特典の朝食無料は大きいのですよね。
ヒルトンHオーナーズは、会員レベルの維持に届かなくても、上の会員レベルの宿泊回数を満たしていなくても、一つ上の会員レベルにしてくれることがよくあります。
2006/11/16(木)
DoubleTree Hotel San Francisco Airport に宿泊しました。場所はサンフランシスコ空港の直ぐ近くにあります。空港内ではありません。徒歩圏には何も無いようなところです。エアラインクルーも利用するホテルです。日本にはありませんが、ダブルツリーホテルは、ヒルトン系列のフルサービスホテルです。
ダブルツリーホテル 玄関 ダブルツリーホテル ロビー
泊った理由は、ヒルトンオーナーズメンバーでの宿泊回数を稼ぎたかったから、現在はゴールドメンバーなので朝食が無料なこと、サンフランシスコ市内より宿泊費が安いこと、など。でも一番の理由は、ダブルツリーホテルに泊ったことがなかったので、一度は体験したかったことです。
2006/11/12(日)
サンフランシスコのど真ん中、マーケットストリート沿いで、ユニオンスクエア近くのパレスホテルに宿泊しました。スターウッドグループの中では、シェラトンやウエスティンよりも高級なホテルです。
パレスホテル 玄関 パレスホテル フロント
このホテルに宿泊するのは2回目です。1回目はスターウッドのゴールド会員資格を目指して、1泊の宿泊を無理やり、パレスホテルにしました。その甲斐あって、翌年はゴールドステータスを獲得。でも今は再び平会員で到底ゴールドには宿泊回数が届かないのだけど、まあ、それなりの理由があって2回目のパレスホテルです。しかも連泊。宿泊費が高いホテルなので、予約するにも勇気がいります。宿泊費が高いと、自動的に税金やサービス料、食事代、も高騰します。サンフランシスコのど真ん中なので、それが相場というものです。
2006/04/26(水)
kokomoさんのブログのプロフィールに、ホテルポイントサマリーがあったので、刺激されて、私のサマリも調べてみました。競争しているわけではありませんので、ま、シャレです。

ヒルトン   144,959 メイン
スターウッド  8,974 一年ブランクして最近1回泊まった。
ハイアット   2,490 この間、初めて入会。
マリオット   9,589 もう三年も使ってない。
プライオリティ 3,568 三年前に2泊しただけ。

ほとんどが、海外出張時の宿泊です。
2006/04/13(木)
先月、忘れていたころにマリオットホテルから、シルバー会員カードが届いた。シルバーといっても高齢者カードじゃないよ。
マリオット リウォーズ シルバーカード
本当はシルバー資格を満たしていないんだけど私
2006/03/21(火)
サンディエゴ出張の帰り、サンフランシスコで上司に会って、その足でシェラトンSFO(Sheraton Gateway San Francisco Airport Hotel)にチェックイン。このホテルに泊まるのは一年ぶりで、以前はチョイチョイ使ってました。今回は、そのホテルをご紹介します。といっても私は、単なる宿泊客です。
シェラトンSFO フロント シェラトンSFO 部屋1
午後11時なのに、なぜかフロントはチェックイン客で込んでました。フロントには係員が2人。スターウッド会員専用ラインに並ぼうかと思ったら・・・ゴールド/プラチナ、と書いてあったので、普通の列に並びなおし。今は、平会員なのです。
2006/03/18(土)
サンディエゴ出張の帰り道に、サンフランシスコに立ち寄りました。別の出張で来ている上司を捕まえる必要があり、ホテルまで押しかけて行ったのです。私が泊まったのでないのですが、チェックインしたばかりだったこともあり、写真取らせてもらいました。
ホテル・ニッコー SF フロント
ドアマンは日本語で挨拶してくる。当たり前か、ホテル・ニッコーだから。
第1印象、フロントやロビーが白い。第2印象、エレベータが静か(というよりアメリカのエレベータがあんまり進化していない)。
部屋の中も白い。
ホテル・ニッコー SF 部屋1

2006/03/13(月)
澄んだ空に眩しい太陽。1月の家族旅行に引き続き、3月は仕事でまたもやお気に入りのサンディエゴに行ってしまいました。今度はサンフランシスコで飛行機を乗り換えて、サンディエゴ空港に入りました。お昼過ぎに横浜を出て、マンチェスターグランドハイアット・サンディエゴ(Manchester Grand Hyatt San Diego)にチェックインしたのが午後3時ごろでした。
グランドハイアット サンディエゴ 外観

このホテル、数年前には1棟でしたが、2棟にして新改装したピカピカです。私はこの日のために、ゴールドパスポート会員になりました。初めて泊まるホテルは、とりあえず会員になっておくのです。フロントのあるロビーの天井が高い! フロントロビーが長~い。
グランドハイアット サンディエゴ 外観 グランドハイアット サンディエゴ フロント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。