リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/01/30(月)
忘れないうちに、今回の子供連れ海外旅行の旅程と食事を残しておきます。1都市滞在型なので、終わってみなければ旅程は書けないのです。

出発日
自宅→(自家用車)→成田のUSAパーキング→(送迎)→成田空港
    【昼食】空港のレストラン「そじ坊」
NH006 4時間ほど遅れて 21:30頃成田離陸、14:00頃ロス着
    【機内食】×2
ロス空港→(レンタカー)→サンディエゴ
日本食スーパー「Nijiya」で食料と飲み物を調達
ホテル(Embassy Suite Hotel San Diego Bay-Downtown)にチェックイン18時頃
    【夕食】ホテルの部屋でNijiyaで買ったお弁当

1日目
    【朝食】ホテルのビュッフェ
レゴランド
    【昼食】レゴランドのフードコート
アウトレット(カールスバッド)
日本食スーパー「Mitsuwa」
    【夕食】ホテルの部屋でMitsuwaで買ったお弁当

2日目
    【朝食】ホテルのビュッフェ
シーワールド
    【昼食】シーワールドのフードコート
バーチ水族館
日本食スーパー「Nijiya」
    【夕食】ホテルの部屋でNjjiyaで買ったお弁当

3日目
    【朝食】ホテルのビュッフェ
La Jolla Village Square 内の銀行とスーパー
    【昼食】ファッションバレーのフードコート
ファッションバレーでショッピング
    【夕食】ホテルの部屋でパックご飯と1階のデリで買ったおかず

4日目
    【朝食】ホテルのビュッフェ
サンディエゴ動物園
    【昼食】サンディエゴ動物園のフードコート
バーチ水族館(再び)←子供のリクエスト
ホートンプラザでショッピング
    【夕食】ホテル1階のレストランでお寿司

移動日
サンディエゴ→(レンタカー)→ロスアンゼルス空港
    【朝食】ロス空港のフードコート
NH005 2時間ほど遅れて 13:30頃ロス離陸、翌18時ごろ成田着
    【機内食】×2
成田空港→(送迎)→USAパーキング→(自家用車)→すし花館→自宅
    【夕食】自宅で持ち帰り寿司

はっきり言って、食事は重要です。
スポンサーサイト
2006/01/29(日)
アメリカはシートベルトの着用と子供のチャイルドシートの利用が徹底しています。日本のそれはとってもルーズなんですね。我が家では、チャイルドシートが3つ、自動車の後席に並んでいます。
チャイルドシート 日本で
このまま成田空港へ。といっても、成田空港近くの民間駐車場です。今回の利用は、「USAパーキング」(6泊7日、税込み4,095円)を、インターネットで予約済み。その民間駐車場に荷物とチャイルドシート3つを下ろして車を預け、成田空港まで送ってもらいます。それらの荷物は全部、ロスアンゼルス行きの飛行機にチェックイン。
チャイルドシート 輸送1
2006/01/28(土)
今日で、サンディエゴ旅行から帰国です。早起きして、サンディエゴからレンタカーで、ロスアンゼルス空港へ。現在、ロスアンゼルス空港にいますが、帰りの便 NH005 成田行きは、出発時間が遅れてます。で、こんなところでブログ書いてます(どこかの無料無線LANが繋がったので)。行きの成田空港では全ての航空会社が遅れでしたが、今朝のLAXこのターミナルではANAだけが遅れているようです。
LAX チェックインロビー LAX 出発便情報

12ドルのお食事券、5人分もらえました。

LAX お食事券 LAX タクシーウェイ

帰着の予定は、2006年1月28日(土)夕方です。
2006/01/27(金)
今日がサンディエゴで丸一日過ごす最後の日となりました。San Diego Zooへ行かずして、サンディエゴ観光は完了しないなどとも、言われているサンディエゴ動物園へ行きました。
SanDeigoZoo 正門 SanDeigoZoo ガイドツアーバス
園内はとてもとても広いので、すぐさまガイド付きツアーバスに乗りました。実は一階席のほうが見やすいのですが、子供の喜びそうな二階席に乗りました。40分ほどで園内を一周。
2006/01/26(木)
今回のサンディエゴ観光で泊まっているホテルの直ぐ近くにありました。

この一角だけ、時間が止まっているようです。
SanDiego カンザスシティーBBQ



わかりますか?
2006/01/26(木)
サンディエゴ観光の合間です。
私達の持っているWells Fargo銀行の口座管理の必要があったので、以前よく使った La Jolla Villege SquereのスーパーマーケットRalfsの中にある銀行窓口に行きました。口座の遣り繰りに結構時間がかかったのですが、その間、家族は昔の馴染みのスーパーの中を色々見ていました。
ラルフス WellsFalgo ラルフス なか2
カリフォルニアって、大きなスーパーの中には銀行窓口があるんですよね。おまけに
2006/01/26(木)
3日目に入ってそろそろ疲れも見え始めたので、だらだらショッピングの日にしました。
午前中は銀行とスーパーにより、午後からはサンディエゴでおそらく一番大きくてファッショナブルなショッピングセンターであるファッションバレー(Fashion Valley)に行きました。
デパートやブランドショップが沢山あり、冬物一掃セールの時期でもあります。
ファッションバレー コアテナント ファッションバレー モール内1
2006/01/25(水)
シーワールドのリベンジにと、UCSD付属のバーチ水族館に行きました。この水族館、観光客が半日を過ごすという大きさと内容ではありませんが、レベルはすごく高いのです。
以前によく行った水族館で、私たちはサンディエゴを離れてからも、この水族館のサポーティングメンバーを続けています。
そうそう、いま「ビューイック・インビテーショナル・ゴルフ」をしているトーリーパイン・ゴルフ・コースの直ぐ近くです。La Jolla(ラホヤ)に来ています。
今回は午後2時ごろに着いて、2時間ほどここでのんびりしていました。
Birch ゲート Birch 広場のクジラ
2006/01/25(水)
サンディエゴ旅行の2日目はシーワールドです。サンディエゴ観光といえば、ZooSeaWorldでしょう。ここは、芸の出来るシャチのダイナミックなショーが楽しみです。ここのシャチは「シャムー」というステージネームを持っています。日本のシャチショーも何回か見ましたが、比べ物になりません。
SeaWorld ロゴ SeaWorld Shamu 1

入場料が53ドル。以前より高い気がしたけど、ファンカード(年末まで、何度でも入場できるカード)が同じ53ドルで提供されていた。何じゃそりゃ
2006/01/24(火)
レゴランドの帰りには、レゴランドの直ぐ近くのアウトレットに寄りました。サンディエゴにはアウトレットが2箇所あって(おそらく、今でも)、その一つがここカールスバッドにあります。もう一箇所は、メキシコ国境近くのサンシードロだったかな、、?
カールスバッド アウトレット1

カールスバッド アウトレット2

カールスバッド アウトレット3

コーチ、ギャップ、ポロ、・・・・・・などをチラッとみて、今回は子供のトレーナだけ買いました。
月曜日なので、お客さんは少なかったですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。