リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/07/14(土)
ルイヴィトン銀座先週末に、銀座にあるルイヴィトンに行きました。週末は歩行者天国になっているので店舗の近くまで車で接近するのは一苦労でしたが、駐車は運良く進みました。ルイヴィトンの修理専用窓口が以前は青山ツインビルにありました。現在の修理受付は、銀座の店舗内に移り、そこだけで受け付けています。地下一階フロアーの片隅に修理受付があります。


傘ルイヴィトン 長短今回修理に出したのは、傘です。普通の長い傘です。これで2回目の修理依頼です。この長い傘2ほんは、1994年にパリで買いました。当時日本円にして一本37,000円。ちなみに折りたたみの傘は、1989年にパリで買いました。当時日本円にして一本18,000円。

[ルイヴィトンの傘を修理するとき] の続きを読む
スポンサーサイト
2006/10/07(土)
過ごし易い気候となりまして、運動会レクレーション大会バーベキューピクニックの季節がやってきました。
チェアーテーブルということで我家は、ピクニックテーブルを新たに買いました。収納できる物のほうが、現地に持っていくときの手間や、出動しないときに、しまっておく場所のことを考えると、やっぱり便利かなぁと思いまして。
アルミ製です。そして椅子の部分には着脱可能な座面(早い話、座布団)が付きます。アルミの椅子にじかに座ると、冷たいですが座布団があるとグッドです。

子供のレクレーション大会(勝ち負けを競うのが趣旨ではないので「運動会」という名称を改めたそうです。でも運動会)のときに今年も持って行きました。
2006/08/05(土)
ニンテンドーDS Lite の箱とうとう手に入れました、ニンテンドー DS Lite それも2台。もう何ヶ月も、子供たちからせがまれておりました。ゲーム店に行っても、家電量販店に行っても、ニンテンドーDSだけは、どこも在庫切れの入荷未定。ネットで探しても、あるのは未開封の中古品が殆ど。たまに百貨店のおもちゃ売り場で、抽選をしていたらしき後が漂っていることがあっても、買うことはできないでいたのでした。
2005/10/22(土)
お弁当やレジャーシートを持って休日は、ラジオフライヤーのワゴンが役に立つ。というよりラジオフライヤーで楽しさが倍増。写真は荷物を車に載せる直前。

ラジオフライヤーとピクニックセット
2005/10/18(火)
先週の海外出張で、ハートマン製のガーメントを購入した。日本でハートマンの製品を買うと結構なお値段になるので、この手の製品はいつも海外出張時を狙っていた。たまたま米国は、コロンブス・デーのバーケンの季節。

ハートマンのガーメント1の1
2005/10/01(土)
一ヶ月前に買ったラジオフライヤー社の真っ赤なワゴンを今日始めて使った。面白い。大人も子供も。購入していたのは、Radio Flyer社のプラスチックワゴンで、2700 Pathfinder wagon。シートの開閉が可能なワゴンで2005年の新製品らしい。サンディエゴに居た時は良く見かけた光景であったのを、今度は自分でやることに。

ラジオフライヤーのプラスチックワゴン ラジオフライヤーとテーブルセット

10月はアウトドアや運動会のシーズン。数年前に買ったきり使っていなかった深緑色のアウトドアチェアーとテーブルを使う機会が今年はありそうな気配。それを活かすには、運ぶためのワゴンが必要だと夏あたりから探し始めていた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。