リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/11/06(日)
普段使うクレジットカードが数枚、銀行口座も複数、証券会社も4つほど。ひとつにまとめたくてもそれぞれ特徴があって複数のカードや口座を使い分けるほうがお得になるので、そうしているのですが。そこで役立つのが、個人ファイナンスの管理ソフト。私は2001年から、マイクロソフトのマネー(Microsoft Money)を使っていまして、先日2004年版から2006年版に乗り換えました。

MS Money 2004と2006
[日々のお金の管理はMS Moneyで楽しく] の続きを読む
スポンサーサイト
2005/11/07(月)
成田空港第2ターミナルには、ゴールドクレジットカードの付帯サービスとして無料で利用できるエグゼクティブラウンジが2つあります。航空券はエコノミークラスのディスカウントチケット、航空会社マイレージも普通会員の私にとって(多くの皆さんもそうだと思いますが)、ゴールドカードのラウンジはチョビリッチの場。今回は、アメックスのゴールドカードでラウンジを利用してみました。

成田第2ターミナルのIASSラウンジ
2005/11/12(土)
今回のサンフランシスコ方面出張に、ヒルトンガーデンイン・サンマテオに泊まった。サンマテオはちょうど、サンフランシスコ市内とサンホセ市内の間ぐらいで、サンフランシスコ空港からは南に15分ほどの位置。何度か利用したことのあるホテルで、ゴールドメンバーシップを手に入れてから始めての宿泊。

ヒルトンガーデンイン・サンマテオの玄関 ヒルトンガーデンイン・サンマテオのフロント
2005/11/18(金)
3週間ほど前に、イクスピアリのその場で申し込んだイクスピアリカードが届きました。入会した理由は、その場で2,000円の商品券がもらえたこと。もちろん、年会費無料。

イクスピアリカード
2005/11/23(水)
海外出張は年に数回あるけど、宿泊を伴う国内出張は実は今世紀に入って今回が初めてでした。ヒルトンウエスティンなどの国際ブランドのホテルが岡山に無かったので、この夏開業したばかりの岡山全日空ホテルを利用しました。新しいホテルは気持ちが良いですね。
岡山全日空ホテル 玄関 岡山全日空ホテル フロント
2005/11/23(水)
岡山全日空ホテルに宿泊する機会があったので、岡山の知人と二人、全日空ホテル内のレストランでグルメをすることになりました。そういえば、ボジョレーヌーボーの季節ですね。
岡山全日空ホテル カフェ・ウルバーノ ディナー1
2005/11/25(金)
帰宅すると「2006年アートカレンダー在中」という郵便物が日本航空から届いていた。どうしてJALから? そっか、半年ほど前に日本航空(9205)の株を買ってました。
JALカレンダー2006

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。