リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/12/01(木)
私もシェラトンに泊まりました、という声を集めています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょうか、とても気になりますよね。ホテル選びも、色んな人の記事を読むのも、楽しいことです。

シェラトンホテル札幌(5)
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(13)
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ(2)
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ(6)
シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート(13)
シェラトン・フェニックス・ゴルフ・リゾート
[シェラトンの泊まり心地 & ホテルレビュー2005] の続きを読む
スポンサーサイト
2005/12/01(木)
私もウェスティンに泊まりました、という声を集めています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょうか、とても気になりますよね。ホテル選びも、色んな人の記事を読むのも、楽しいことです。

ウェスティン東京(9)
ウェスティンナゴヤキヤッスル(2)
ウェスティン都ホテル京都(6)
ウェスティン大阪(12)
ウェスティン淡路アイランド(13)
2005/12/01(木)
私もヒルトンに泊まりました、という声を集めています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょうか、とても気になりますよね。ホテル選びも、色んな人の記事を読むのも、楽しいことです。

ヒルトン小樽(6)
ヒルトン成田(4)
ヒルトン東京ベイ(16)
ヒルトン東京(5)
ヒルトン小田原リゾート&スパ(20)
ヒルトン名古屋(7)
ヒルトン大阪(8)
2005/12/02(金)
社内の懇親会で和食コースを食べてきました。いつもの宴会よりもなぜか高級。幹事さんの趣味なんでしょうね。行ったのは、横浜そごう10階(ダイニングパーク横浜)にある「大和屋」です。

大和屋
2005/12/11(日)
ホテルのレストランで食事をしているとき、「お得なポイントカードですので、、、、、」といわれて、何気なく作ったレストランのポイントカード。しばら~くして、こんなご案内が来たので、ヒルトン小田原リゾート&スパとシェラトン・グランデ・トーキョーベイのものを紹介します。

ヒルトン小田原からのグリーティングカード2005 シェラトン・グランデ・トーキョーベイの会員限定宿泊プランの案内
2005/12/13(火)
来年1月に予定しているサンディエゴへの家族旅行へ向けて、気分を盛り上げるためにサンディエゴ情報を少しずつ書いて行きます。
最初は、日本からサンディエゴへの行き方。サンディエゴはロサンゼルスの南に位置し、メキシコ国境の直ぐそばです。日本からの直行便はありません。サンディエゴを中心にしたパッケージ旅行も最近見たことはありません。

サンディエゴの位置


その1: 日本→ロサンゼルス→サンディエゴ
その2: 日本→サンフランシスコ→サンディエゴ
その3: 日本→{他の都市}→サンディエゴ
その4: 日本→ロサンゼルス、レンタカーで陸路サンディエゴへ

ロサンゼルス・サンディエゴ間は1時間に1本のシャトル便が飛んでいますが、飛行機は小さいし、空港ターミナルも小さくなります。サンフランシスコ・サンディエゴ間だと中型ジェット機が飛んでいるので、出張ではこの経路を使ってます。
ノースウエスト航空でポートランド経由とか、エアーカナダでバンクーバー経由とか考えられますが、それはお好みということで。
我家の家族旅行の場合、ロスアンゼルスに入って、そこでレンタカーを借りて陸路サンディエゴへ向かいます。運転時間は2時間半。サンディエゴ・フリーウェイ上をほぼ一本道です。滞在期間中、レンタカーは必需品であるのと、飛行区間が増えると1万円ほどの航空券が余分にかかるので、そうしてます。

前回の旅行では、航空会社未定の格安航空券を使いました。実際にはノースウエスト航空でした。今回は早々と、ANA SKY WEBだけのおトクな運賃「エコ割WEB」でチケット購入しています。全日空だとエコノミーでもシートテレビがあるし、座席指定も出来るので足の伸ばせる座席を押さえています。そのチケット、PDFなんですよね。
2005/12/18(日)
先日ヒルトングランドバケーションクラブのプロモーションでもらった、ヒルトン小田原リゾート&スパの宿泊券を使って1泊の家族旅行に行ってきました。ロビーはクリスマスムードいっぱいで、ツリーやチョコレートの家があったりしますが、我が家は水着、ゴーグル、浮き輪を持ってチェックインです。フロントの脇に、ヒルトンHオーナーズ会員用のチェックインデスクがあります。座って会話しながらチェックインの手続きをします。ヒルトン会員なら普通会員でもこの席に案内されます。
ヒルトン小田原アドベントカレンダー ヒルトン小田原会員デスク
2005/12/22(木)
ヒルトン小田原リゾート&スパへの一泊旅行のレジャー編です。いつもプールとバドミントンはしているのですが、今回はボーリングも。ずっとボーリングしたいと言われていたので。部屋にチェックインして、外を眺めるとどうやら結婚式のようです。真っ白なストレッチリムジンが待機していて、と見ていると教会から新郎新婦が出てきました。
ヒルトン小田原 ウェディング1 ヒルトン小田原 ウェディング2
2005/12/25(日)
入会特典があったこと自体を認識していなかったのですが、ディーシーカードから、GONZOカードの入会特典として、岩窟王デザインの特製クオ・カード(500円)が届きました。
QUOカード 岩窟王

年会費無料のゴールドカード自体が、入会特典ですね!
私には「アニメ岩窟王」の価値が分からないので、このクオカードはそうそうにコンビニで使ってしまうと思います。

前回▲GONZOゴールドカードは年会費無料で海外旅行保険家族特約付き
2005/12/31(土)
横浜からマイカー帰省の際に途中地点として、大阪/京都/名古屋のどこかで1泊しているのですが、今回はヒルトン大阪に宿泊。このホテルの利用は2度目。午後3時ごろにはチェックインの予定が、渋滞が所々で発生し結局ホテルに着いたのが午後5時でした。フロントではアップグレードされた部屋が用意されていると言われる。それがHオーナーズ会員になっている狙いでもあるのだけれど、今回のもう一つの楽しみはプール。チェックインのときに、無料で利用できることを再確認。
ヒルトン大阪 ロビー ヒルトン大阪 客室キー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。