リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/13(月)
澄んだ空に眩しい太陽。1月の家族旅行に引き続き、3月は仕事でまたもやお気に入りのサンディエゴに行ってしまいました。今度はサンフランシスコで飛行機を乗り換えて、サンディエゴ空港に入りました。お昼過ぎに横浜を出て、マンチェスターグランドハイアット・サンディエゴ(Manchester Grand Hyatt San Diego)にチェックインしたのが午後3時ごろでした。
グランドハイアット サンディエゴ 外観

このホテル、数年前には1棟でしたが、2棟にして新改装したピカピカです。私はこの日のために、ゴールドパスポート会員になりました。初めて泊まるホテルは、とりあえず会員になっておくのです。フロントのあるロビーの天井が高い! フロントロビーが長~い。
グランドハイアット サンディエゴ 外観 グランドハイアット サンディエゴ フロント
[グランドハイアット サンディエゴ は新しい?] の続きを読む
スポンサーサイト
2006/03/17(金)
3月のサンデェイゴ出張で、とうとう念願のTOP GUN カフェに行きました。この1月には家族旅行で目の前を何度も通ったのに、そして6年前には1年もサンディエゴ在住で、ずっと一度は行きたかった名所?です。
TOPGUNカフェ TOPGUNカフェ
店の名前は「カンザスシティー・バーベキュー」といいますが、映画トップガンで使われたロケ地でもあり、通称「トップガン・カフェ」。場所は、ダウンタウンのマンチェスター・グランドハイアット・サンディエゴ(出張で泊まったホテル)の道を挟んだ向かい側にあります。
2006/03/18(土)
サンディエゴ出張の帰り道に、サンフランシスコに立ち寄りました。別の出張で来ている上司を捕まえる必要があり、ホテルまで押しかけて行ったのです。私が泊まったのでないのですが、チェックインしたばかりだったこともあり、写真取らせてもらいました。
ホテル・ニッコー SF フロント
ドアマンは日本語で挨拶してくる。当たり前か、ホテル・ニッコーだから。
第1印象、フロントやロビーが白い。第2印象、エレベータが静か(というよりアメリカのエレベータがあんまり進化していない)。
部屋の中も白い。
ホテル・ニッコー SF 部屋1

2006/03/21(火)
サンディエゴ出張の帰り、サンフランシスコで上司に会って、その足でシェラトンSFO(Sheraton Gateway San Francisco Airport Hotel)にチェックイン。このホテルに泊まるのは一年ぶりで、以前はチョイチョイ使ってました。今回は、そのホテルをご紹介します。といっても私は、単なる宿泊客です。
シェラトンSFO フロント シェラトンSFO 部屋1
午後11時なのに、なぜかフロントはチェックイン客で込んでました。フロントには係員が2人。スターウッド会員専用ラインに並ぼうかと思ったら・・・ゴールド/プラチナ、と書いてあったので、普通の列に並びなおし。今は、平会員なのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。