リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/05/03(水)
今年のGW、我が家は予約段階で完全に乗り遅れています。テレビで「東京ドームシティー、おもちゃ王国」のコマーシャルが子供たちの耳に焼き付いているので、5月3日に行ってみました。
東京ドームシティー 東京ドームシティー おもちゃ王国 プラレール
[GW第1段 おもちゃ王国へ行く] の続きを読む
スポンサーサイト
2006/05/04(木)
我が家の出遅れGWに、家族でスパゲティーを食べに行きました。スパゲティーといえば、
・ジョリーパスタ
・釜茹でスパゲティーの五右衛門
・パスタジオ ← 好きだったんだけど、閉店へ。
・カプリチョーザ
などありますが、サイゼリアは安いにもかかわらず、本格的です。サイゼリア スパゲティー
2006/05/05(金)
5月5日こどもの日です。うちは男の子が3人います。
五月人形
今年は、刀をひっぱりだしてのチャンバラごっこはしてないようです。
2006/05/05(金)
今日のこどもの日は、上野動物園に行きました。こんなに人が多かったのは始めてです。
上野動物園 上野動物園 さい
我が家が上野動物園に行くときは、自動車で日本橋三越の提携駐車場まで行き、地下鉄銀座線の三越前から上野へ。上野駅のコンビニでお弁当類を調達してから、上野公園を歩いて、上野動物園に行きます。帰りは、三越デパートでお惣菜を買って、駐車場5時間無料サービス券をゲット。

こどもの日とあって、
2006/05/06(土)
皆さんの記事を集めた「泊まり心地&ホテルレビュー」もいつの間にか、だいぶんと増えてきたので、データベース的にしようと思い、もう一つのサイトに集めてみました。
サンディエガン★ホテル http://hotel.sandiegan.jp/
サンディエガン★ホテル スクリーンショット
少しはサイトらしくなったかな?
皆さん、お気軽に↑のサイトをご利用下さい。
2006/05/08(月)
キャンペーンとは、気が付かない人には何も与えないで、気が付く人には餌を与えるようなものよ。気が付く人は敏感な人だから、餌を与えないと、直ぐに他社に乗り換えてしまう。

今回のANA Thanks W マイルキャンペーンも結構複雑。
でも結局、家族でANA国内線1往復×5人分と10,000円の電子マネーEdyをゲットしました。

ANA Thanks W マイルキャンペーンの対象期間は、2005年11月24日から2006年3月31日搭乗分。このキャンペーンは参加登録が必要です。が曲者。
時々海外出張のある私は、いつの間にか参加登録をしていました。2006年1月に家族5人でサンディエゴ旅行したときに、こんなキャンペーンがあるなんて頭の中から消えていた。帰国1ヶ月後くらいにキャンペーンの存在に気づいて、オンラインステートメントを見ると、私のアカウントにはダブルでマイルがついていたけど、家族のアカウントには普通のマイルだけ。普通といっても、成田ーロスアンゼルスの70%だけの、片道で3,815マイル。これってダブルマイルだと1往復だけで15,260マイル! すなわち、国内線一往復が無料! くやし~い、登録しなかっただけで、中途半端な8,000マイルほど、しかも家族それぞれのアカウントに。 で、だめもとで後から家族の分のキャンペン参加登録をしていました。

先週末に、ANAマイルのステートメントがやってきて、「やったー」家族それぞれ、ダブルでマイルがついている。これで、全員国内線一往復無料をゲット。(ホームページには、搭乗後のキャンペーン登録もOKと書いてあった。)

というブログ記事を書いているときに、Wマイルキャンペーンというのは、マイルがWで、さらに国際線「エコ割」一往復につき電子マネー2000円プレゼントであることを、さっき認識。早速5人分の電子マネーギフトをパソリで、受け取りました。
搭乗対象期間が2005/11/24~2006/3/31なのに、電子マネー受け取り期間は、2006/4/25~7/31とずれているし、期限付き。
ここでも、気づかない人は2000円がもらえない。

このキャンペーンの事後登録は、もう間に合いません。キャンペーン登録して国際線搭乗がある人、電子マネーがもらえるか確認してみましょう。有効期限は7/31までです。

しかしまあ、キャンペーンがおおいこと、ANAとJAL.
2006/05/13(土)
今年も自動車税の季節がやってきました。昨年の納税通知書から、バーコードが入るようになりました。些細に見えるけど、裏技現象を引き出しています。もったいぶるなって?
自動車税納税通知書
自動車税納付でマイルをためることができる!と巷では言われます。

でも私的には、自動車税納付で1.5%還元を受ける!という認識です。
昨年も同じ方法を実行しました。今年も同様に、さっき自動車税納付を終えました。

自動車税納税通知書 裏面
毎年5月31日が自動車税納付期限。例年私は、6月のボーナスが出てからの滞納をしてました。延滞金が1,000円を越えなければ指定金融機関で延滞してても延滞金0円で、期限後でも納付できた。
昨年から、コンビニでも自動車税納付できるようになりました。コンビニ代行収納のために、納付通知書にバーコードが入っている。

簡単に言うと、電子マネーEdyの使えるコンビニ、am/pm か サークルKサンクス で、自動車税をEdy出払う。ということなのです。

1.5%還元の仕組みは、マイルの貯まる仕組みといったほうがぴんとくるかな・・・
2006/05/13(土)
フードコロシアム 入口フードコロシアムという新業態の外食レストラン?を偵察してきました。
東名高速の横浜町田IC近くにある、アウトレットじゃないけどアウトレットっぽい郊外型ショッピングモールのグランベリーモール内に、最近出来たことは知ってました。グランベリーモールには時々お買い物に行くので、お買い物と昼食をかねた外出です。

小雨がちらついていたので、アーケードの無いショッピングモールは結構空いていました。靴屋さんでチョットお買い物して、昼食に突入です。
グランベリーモール グランベリーモール ハッシュパピー
2006/05/22(月)
JAL 株主優待券 以前から、株主優待券で飛行機に安く乗ったとか、金券ショップのショーケースに並んでいる株主優待券をみて、うらやまし~いなぁと思ってました。とうとう今日、私の手元に始めて、JALの株主優待券が届きました。「大人普通運賃1名様分の片道1区間を、1枚50%割引でご利用いただけます。」と書いてある。1枚じゃあ使い勝手が良くないので、きっと、金券ショップ行きだと思います。

そして、各種優待券在中という冊子も入っていました。海外ツアー優待券(8%割引)、国内ツアー優待券(8%割引)、ご宿泊優待券(最大30%割引)、ご飲食優待券(10%割引)。正規料金からのこの程度の割引だったら、なにかのチラシ、クレジットカードの冊子、JALカードなんかでも、割り引かれるような気がします。この冊子丸ごと1冊、売れないものでしょうか?金券ショップかどこかで。

ちなみに日本航空(9205)の今日の終値は、305円でした。(2006/05/22)
2006/05/28(日)
実家のほうにWellsFargo銀行のチェック&キャッシュカードが届いていた。この1月(2006年)にサンディエゴ家族旅行したときに、WellsFargo銀行の口座種別を変更しておいたので、新しいカードが来たのだろう。以前持っていたキャッシュカードは99年に期限切れして依頼、もうサンディエゴから帰国していたので、口座は残したままにして、カードの更新発行はしていなかった。
WellsFargo ATMカード 表 WellsFargo ATMカード 裏
2006/05/30(火)
P-oneカード 2枚以前、還元率No.1のクレジットカードとして、ご紹介したクレジットカードですが、ゴールドカードなのに空港ラウンジが利用できない(実際に次回の海外出張で試してみるつもり)、家族カードがないという変な特徴がありました。JALマイレージへの年間以降上限が設定されていることもあり、と考えていると、待てよ・・・、専業主婦の家内のカードを単独で申し込もう。ということで、先日家内のカードも承認されて届きました。
これで今年は、JALマイレージを10万マイル×2、いただきです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。