リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/11/04(土)
JOLLY PIATTO久しぶりに家族で夕食を外食しました。Jolly Pastaというパスタ・ファミリーレストランの新装開店版に行ったつもりだったのです。店名は、ジョリー・ピアットだった。Jolly Piatto. ジョリーパティオのほうが言いやすいのだけれども。
[ジョリーピアット の パスタ] の続きを読む
スポンサーサイト
2006/11/11(土)
NRT サクララウンジ久しぶりの海外出張に出かけました。いつもはANAのディスカウントのエコノミークラスなのですが、今回はJALのビジネスクラスにしてみました。以前は少しでも楽な座席を得ようと(内心は無料アップグレードを期待して)出発時刻の3時間前に空港に着くようにしていたのですが、今回の席は決まっているので1時間半前の空港到着です。逆に空港内を散策している時間のほうがありません。でも、JALのサクララウンジには行ってみました。


NRT サクララウンジこんな風になっていたんですね。窓から飛行機が見えるラウンジ。飲み物やつまみも無料のようだし。結構広い。ゴールドのクレジットカードを持っていたら無料で利用できる出国審査より前にあるラウンジとは、やっぱり違うわ。ファーストクラスやビジネスクラスの乗客は、搭乗ゲートの近くのこんなところでくつろいでいたとは。

NRT サクララウンジいまどきのラウンジには、パソコン利用や用に電源が用意されたテーブルのコーナーがあります。私がラウンジに入ったときには、ここを使ってノートパソコンをパチパチ叩いているお客さんが沢山いました。香港行きのフライトの最終案内のせいか、さっと皆さんいなくなってしまいました。

2006/11/12(日)
サンフランシスコのど真ん中、マーケットストリート沿いで、ユニオンスクエア近くのパレスホテルに宿泊しました。スターウッドグループの中では、シェラトンやウエスティンよりも高級なホテルです。
パレスホテル 玄関 パレスホテル フロント
このホテルに宿泊するのは2回目です。1回目はスターウッドのゴールド会員資格を目指して、1泊の宿泊を無理やり、パレスホテルにしました。その甲斐あって、翌年はゴールドステータスを獲得。でも今は再び平会員で到底ゴールドには宿泊回数が届かないのだけど、まあ、それなりの理由があって2回目のパレスホテルです。しかも連泊。宿泊費が高いホテルなので、予約するにも勇気がいります。宿泊費が高いと、自動的に税金やサービス料、食事代、も高騰します。サンフランシスコのど真ん中なので、それが相場というものです。
2006/11/16(木)
DoubleTree Hotel San Francisco Airport に宿泊しました。場所はサンフランシスコ空港の直ぐ近くにあります。空港内ではありません。徒歩圏には何も無いようなところです。エアラインクルーも利用するホテルです。日本にはありませんが、ダブルツリーホテルは、ヒルトン系列のフルサービスホテルです。
ダブルツリーホテル 玄関 ダブルツリーホテル ロビー
泊った理由は、ヒルトンオーナーズメンバーでの宿泊回数を稼ぎたかったから、現在はゴールドメンバーなので朝食が無料なこと、サンフランシスコ市内より宿泊費が安いこと、など。でも一番の理由は、ダブルツリーホテルに泊ったことがなかったので、一度は体験したかったことです。
2006/11/19(日)
JL001 搭乗口アメリカ出張も大詰めのサンフランシスコから成田への帰路です。JAL1便に乗ります。ラウンジで最後まで粘っていたので、搭乗口には搭乗が始まった後に到着しました。ファーストクラスとビジネスクラスの乗客は既に乗っている模様。左側のエコノミークラスの乗客の列を横目にしながら、右側のほうへスタスタと歩いていく私でした。

JL001 チェックインいつもはANAのエコノミーで、JALよりも出発時間が早いので、サンフランシスコの最終日朝は、ものすごく早起きします。でも今日は、フライトが12:00発で、ホテルも空港に近いので、普通の時間に起床してホテルで朝食を取って、ゆったりと空港に向かいました。JALのカウンター、ほとんど混んでません。


SFO サクララウンジ 入口 SFO サクララウンジ
搭乗までそんなに時間があるわけではないけど、向かったのは、セキュリティーゲートを通った後の、サクララウンジ。6年前に一度入ったことがあるだけのサクララウンジ。そのときとはSFOの国際線ターミナルが改装されているので、今回がほぼ初めて。
成田とサクララウンジと比べて、狭い! しかも、お客さんでほぼイッパイ。ま、事実上JL001便専用なのでしょうがないか、と思いながらも。高いお金を払っている人は、こんなところでくつろいでいたんだ、と分かってしまった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。