fc2ブログ
リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
2007/01/08(月)
IKEAレストラン連休の7日にIKEAに行ってきました。今回のIKEAは大きな家具を買い行ったのではありません。ちょっとした小物をIKEAのインターネットで下調べしておいて、昼食をしてみようかと行ってみました。以前にイケアに行ったときに気になっていたんですよね。2階ショールームの最後にある、レストランとカフェのエリアが。


IKEAレストラン カート置き場 IKEAレストラン バッグ置き場
レストランの入口前には、カート置き場と、バッグ置き場(壁掛け式)がありました。鍵があるわけではないので、一瞬無用心かな?と思いましたが、清算前の商品の入ったカートとバッグなので、盗む人はいないだろうし、とられても痛くはな~い、から平気かなって感じです。でもバッグが無くなって広い店内をもう一度商品集めて回るのは大変です。バッグを掛けたところの番号を忘れないように。

IKEAレストラン 入口レストランの入口は一杯で長い列が出来ています。駐車場もショールームもお客さんで一杯でした。店外で食べて戻ってくることはほぼ不可能です。ココはあえて、並びます。テーマパーク内のようでした。でも思ったほどは待たなくて済みましたよ。

[IKEAの中にあるレストラン] の続きを読む
スポンサーサイト



2007/01/21(日)
ダイソン掃除機掃除機を買い換えました。ダイソンの使い勝手の詳しいレポートを、綴ることにしました。写真奥の紫色の掃除機が、今まで使っていたダイソンDC05(2002年購入)で、手前のゴールドの掃除機が今月買ったダイソンDC12です。前のダイソンが使えなくなったのではありません。年末気分でどうしても新しいダイソンが欲しくなって、1月7日に購入しました。7日と言えば、そう、P-oneカードで買いました。

2007/01/21(日)
一週間ほど前に、読者の方から、初めてサンディエゴの観光をしてみたいので、お勧めのホテルを知りたいというメッセージを頂いていました。

サンディエガンkobayashiのオススメホテルは、ウェスティン・ホートンプラザ・サンディエゴです。

観光者のプロファイルとして
・サンディエゴは初めて
・飛行機でサンディエゴ入り
・アメリカでの運転歴なし
・4泊ほど
・ぜひ行きたい所:レゴランド、アウトレット

実は、レゴランド+アウトレット+レンタカー無し、でのアレンジがチョットつらい。