リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2007/03/03(土)
今日は友人のレストランウェディングでした。場所は、芝パークホテル内のレストラン 「tateru yoshino」 タテル ヨシノ

結婚式の話はここではしません。お料理の紹介だけ。目で楽しんでください。
タテルヨシノ 芝パークホテル店 タテルヨシノ 芝パークホテル店 シェフ
[レストラン タテル ヨシノ (tateru yoshino)] の続きを読む
2007/03/10(土)
派手なご招待状が届いているので見てみると、
「権八 ビバリーヒルズ」
オープニングパーティー
2007年3月31日(土)午後6時~午後10時
招待状 権八 ビバリーヒルズ


GONPACHI BEVERLY HILLS
134 N. La Cienega Boulevard
Beverly Hills, California 90211

誰が行くんじゃい? 航空券は入ってないのに。

グローバルダイニングの新規開店店舗は、スタッフの練習のために開店前に、株主に招待状(要予約)を送っての練習日があります。飲み物以外はただなので、予約は入りにくいし、一日中お客さんで一杯。2店舗ほど行ったことがあります。

今回の「権八 ビバリーヒルズ」は、練習じゃなくってグランドオープンですね。わざわざ日本から行く人はどのくらいいるのだろうか?

それよりも、3月18日(日)のグローバルダイニング株主総会終了後の懇親会のお料理が楽しみ。「権八 G-Zone 銀座」です。
2007/03/18(日)
グローバルダイニング[証券コード 7625]の株主総会が本日(2007/03/18)にありました。日曜日なので私のような個人株主も気軽に参加できます。何を隠そう、株主総会後の懇談会で出てくるお料理が目当てでもあるのです。

権八 厨房会場は店舗である「権八 G-Zone 銀座」です。フロアーでは株主総会、厨房では懇談会向けのお料理が作られています。この写真は、お手洗いに行ったときに、写したものです。

今年の懇談会のお料理は・・・

2007/03/18(日)
権八ビバリーヒルズ 1
GONPACHI BEVERLY HILLS
134 N. La Cienega Boulevard
Beverly Hills, California 90211

カリフォルニア州のビバリーヒルズに権八がグランドオープンします。4月1日に。グローバルダイニングの株主総会後に、その店舗の風景や従業員のトレーニング風景などが、紹介されました。


それを、デジカメで撮ってきたものです。
スタッフがデジカメでとって、それをパソコン&プロジェクターでスクリーン写ししているところを、私のデジカメで撮りました。画質が良くないのはご容赦を!

入口、門構え、お庭、玄関、と続きます。
権八ビバリーヒルズ 2

権八ビバリーヒルズ 3

権八ビバリーヒルズ 4

権八ビバリーヒルズ 5

2007/03/21(水)
全日空がホテル業を徐々に切り離していく発表をしたことは、まだ記憶にあると思います。

PRIORITYCLUB カードそれに伴いメンバー組織は、ANAホテルメンバーズをプライオリティークラブ(Priority Club)に移行する作業が行われ、旧ANAホテルズメンバーにプライオリティークラブのカードが届いている頃です。


プライオリティークラブは、日本では馴染みが薄いですが、
インターコンチネンタルホテル
ホリデーイン
Crowne Plaza
indigo
Staybridge suites
Candlewood suites
のブランドからなるホテル会員プログラムです。


私、2003年に米西海岸のCROWNE PLAZAに2泊したときに入会しました。それっきり使っていませんでした。ちゃんと2泊分のポイントは消えずに残ってます。
今日、ANAホテルから切り替えの会員カードが届きました。入会ボーナスポイントも無く、現在0ポイント。

入会後、初滞在(期間:2007/4/1~6/30)で500ボーナスポイント獲得できるとのこと。
また、2007/4/30までにステートメントをEメール配信に変更すると250ボーナスポイント獲得できます。

会員カードの併合(マージ)の情報は、ちょっと見当たりませんでした。
2007/03/30(金)
50gの精度で計れるデジタル体重計を買いました。

と言うのも先月買ったビリーズブートキャンプ DVD版その紹介記事)でワークアウト後に、体重を計るにも、我家の体重計はデジタルで精度が500g。●●.5Kgでしか計れなかったのです。体重に効果があったのかどうか良く分からない。ウェストのほうは順調に減少、実感としては体が軽くなっていく。5,000円のキャッシュバックはちゃんと頂きました。

以前、知り合いから、「ダイエットするには50gの精度で計れる体重計が必要」と聞いていたので、そんな体重計を買いました。楽天のスーパーポイントがそのくらいあったので、PCあきんど楽市店で、TANITA 体組成計 インナースキャン50 シルバー BC-303-SVというのを買いました。

体組成計BC-303-SV

体組成計BC-303-SVの機能体重だけじゃなくて、体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、推定骨量などが、測れるようです。良く使うのは、体重と体脂肪率くらいだとは思います。4人分のメモリが付いていて、生年月日、身長、男女別を入れておけば、測定のたびに色んな数値が自動計算されます。裸足で乗るのがミソなんですね。



