リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/01(日)
桜2007 たまプラーザ

最近暖かくなりまして、知らないうちに桜が満開のようです。写真は横浜市青葉区のたまプラーザ駅付近。昨夜は、一時雨風が強かったけど、日中はとても良い天気でした。

[桜満開のたまプラーザ] の続きを読む
スポンサーサイト
2007/04/07(土)
新しいヒルトンHオーナーズの会員カードが同封された封筒が届いていました。

昨年度は、出張も少なくヒルトン系のホテルに泊る機会がすくなかったので、ゴールドから シルバーもしくはブルー(平会員)に陥落かと思いながら、封をあけると・・・
Hオーナーズ ゴールドカード 04/2008

2008年4月まで有効のゴールド会員カードが入っていました。コールド会員特典の朝食無料は大きいのですよね。
ヒルトンHオーナーズは、会員レベルの維持に届かなくても、上の会員レベルの宿泊回数を満たしていなくても、一つ上の会員レベルにしてくれることがよくあります。
2007/04/07(土)
港北のモザイクモール5階のレストランフロアーにある「ハーティーパーティー」というビザ&パスタ レストランに行きました。

ハーティーパーティー 店内1 ハーティーパーティー 店内2
気軽な雰囲気のまずまずのお店。モザイクモールの観覧車の乗車口の直ぐ前にあるお店です。



2007/04/21(土)
やはり気になるカードブランドは、アメックスとダイナース。
ブランド力がありカッコ良さそうのは分かっているけど、年会費もその分エグゼクティブ。

初年度年会費無料のプロモーションを見つけたので、今年度はダイナースの気分に浸ってみたいと思います。2007年8月10日引き落とし分までに3万円使った場合のみ、初年度年会費無料だから、持っているだけで使わない状態にはならないと思ってます。



バナークをクリックして、ダイナースカードの申し込みページに飛ぶ。シティーグループのロゴが目に入る! そっか、一年ほど前にダイナースはCitiに買収されたんだっけえ。

それはさておき、入力は10分ぐらいで完了。配偶者カードもついでに申し込んでみました。

オンライン入力の選択肢がやたら、金持ちかどうかを聞いているみたいですね。会社役員か役職者かその他か? とか。医者、弁護士、会計士、、、資格があったらチェックとかね。
そんなのチェックしているご時勢じゃないと思いながらも、クリック。

現在、処理待ち中です。
2007/04/28(土)
イケア港北でのショッピングが一段落したころ、外は突然の大雨でした。
IKEA 07/04 IKEA 07/04

あせってもしょうがないので、IKEAの中でコーヒーを飲むことに。前回はレストランで昼食を取ったので、今回はカフェにしてみました。セルフサービスです。有料ですよ。レストランとカフェでカウンターは違いますが、テーブルのほうは共通です。


2007/04/28(土)
イケア港北のセルフサービスエリアです。
このエリアは、いわゆる倉庫ですね。ショールームでメモした製品の置き場所を頼りに、自分で家具類をピックアップします。
IKEA 07/04 IKEA 07/04

2007/04/28(土)
イケア港北のマーケットホールです。
ここには、テーブルウェア、クッキング用品、ベッドリネン、収納用品、照明用品などの小物で、ショッピングカートに入る商品があります。

このセクションでは、メモするのはなくて、現品を持っていきます。
IKEA 07/04

2007/04/28(土)
それでは、イケア港北のショールームに行きましょう。
IKEAのシステムが書いてありました。どうして安いのかがそれとなく強調されています。
IKEA 07/04

自分で見て、
商品が気に入ったら、型番をメモして、
自分で商品をピックアップして、
自分で商品を持って帰って、
(自分で組み立てて)
気が変わっても、返品OK
2007/04/28(土)
ゴールデンウイークの初日に、スェーデン家具のイケア港北店に行きました。
この付近は、ららぽーと横浜やノースポートという大型ショッピングモールの開店ラッシュです。

最初の写真は4階の駐車場から店舗内に入るところです。
IkEA 07/04

IKEA港北の模様は何度かブログにアップしています。今回は写真が多めです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。