リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/05(土)
6月末にANAから「ANAマイレージクラブ特典の変更」についての手紙が来ていました。
ちょこちょこ変更とか、○○できるようになります、とかあったのですが、一番気になるのは、5番目の変更点で
 「パートナー特典を変更します。」
という箇所。
この変更店だけは、1ページ丸々説明されています。

私的に短縮すると、
1マイル→1円 (1~2万マイル)
1マイル→0.5円 (3万マイル以上)

交換単位が、10,000マイルですので、説明では「ぽいんとやEdyへの換金全体で、年度毎累計20,000まいるまでは従来どうりですが、累計30,000マイル以上は、新設交換条件となります。」

で、新設が 30,000マイル移行は・・・ 10,000マイルにつき 5,000円分のEdyってわけです。

私、毎年年末に有効期限切れが迫っているマイルを、一括してEdyに交換してました。来年度から2万円を超える部分の交換は、半額になっちゃうわけです。Edyが無い頃は、年末にマイルをハムや明太子に変えていました

この規則が始まる前に、ANAのマイルを消費しておかやくっちゃ。
現在 81,816 マイル保有。
スポンサーサイト
2008/07/17(木)
今日メールを開いたら、スターウッドからキャンペーン案内が入っていた。

美しい天然のビーチ、ショッピングを満喫できる街、それとも豪華なリゾート地 – 次の旅先はあなたの思うまま。キャンペーン参加の日本のホテル(シェラトン札幌ホテル、神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ、ウェスティンホテル東京)で、キャンペーン期間中の8月末までに計4滞在していただくと、世界中の対象ホテルでの1泊無料宿泊特典を獲得いただけます。



同じ日に、ヒルトンHオーナーズからキャンペーン案内が入っていた。

2008年7月16日から10月14日までの期間中、 日本およびアジア・太平洋地域の対象ヒルトンファミリーホテル でのご宿泊1泊につき、1,000ヒルトンHオナーズ・ボーナスポイントをご獲得いただけます。オポチュニティ・カテゴリーのホテルでは、わずか7,500Hオナーズ・ポイントで無料宿泊をご利用いただけることをご存知ですか。



世の中、同業種で同じようなキャンペーンがあることは、ありがちな話だけど、この二つヒルトンとスターウッドのキャンペーンが14時間以内の差で配信されているとは、ちと笑える:-)


2008/07/18(金)
今日メールを開くと、

期間中、加算対象料金での通算2泊目ごとに2,000ボーナスポイントまたは500ボーナスマイル(最大20,000ボーナスポイントまたは5,000ボーナスマイルまで)を獲得いただけます。ぜひこの機会にボーナスポイントやマイルを貯めて、世界各地3,800以上のホテルで日常を離れ、くつろぎのご滞在をお楽しみください。

キャンペーン期間:2008年8月30日までまで
対象ホテル:国内外のインターコンチネンタル
クラウンプラザ
ホテル インディゴ
ホリデイ・イン
ホリデイ・イン エクスプレス
ステイブリッジ スイーツ
キャンドルウッドスイーツ



昨日は、ヒルトンHオーナーズとスターウッドの同種のキャンペーン案内が来ていたんだけど、翌日にプライオリティークラブが来ているとは、驚き。こうなると、マリオットから案内が来ていないのが気になりますね。マリオットにはちゃんとメール登録していたかなぁ。そうだ、ハイアットもまだ来ていないぞ。「まだ」という表現:-)

今度泊まるのは、ヒルトンHオーナーズでの無料宿泊の予定なのです。我が家の夏休み。
2008/07/22(火)
ヒルトン小田原への日帰りレジャーの締めくくりは、ケーキビュッフェです。スパ&ランチの3,000円セットには含まれていません。でも、このケーキブッフェは我が家のお気に入り、特に家内のお気に入りです。

その日は、プールを14時には上がってしまいました。着替えをして、ヒルトン小田原のロビーにあるティーラックス ラウンジ に行きました。いつものケーキやお菓子のコーナーが無い? どうしたんだろうと係りの人に聞くと、、、、、

ケーキびゅふぇは、15:00からということでした。

ケーキビュッフェを注文しておいて、飲み物だけお出しして、ケーキは15:00からでもいいですよ、と言われたが、1時間もケーキお預けはつらいので、テーブルの予約をしておいて、15:00に戻ってくることにしました。

戻ってきたころには、ケーキブッフェのセッティングが、整いかけていた。


ヒルトン小田原 ケーキブッフェ(メイン)
2008/07/22(火)
ヒルトン小田原 この夏初めての、プールに行ってきました。我が家での超お気に入りコースのヒルトン小田原リゾート&スパ。 今回は、日帰りです。

日帰りの時に利用するのは、一人3,000円のスパ&ランチせっとです。大人も子供も同じ料金なんですけど、おひとり3,000円で、プールと昼食が付いています。プール(スパ)だけのビジター料金は2,700円だった思います。だから、超お得。ランチは、何種類からか選ぶことができます。




ヒルトン小田原 アクアフェ テーブル ヒルトン小田原 スパ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。