リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/16(木)
車でサンディエゴ旅行をする予定の方が、このブログを発見し、「おすすめのプランは?」というメールを頂きました。

(やぁあ、正直、嬉しいな:-)


S.A.さんからのお題は (メールのエッセンスだけ抽出)
・カリフォルニア州オレンジ群(ロサンゼルスの南)に在住
・車でサンディエゴに行く
・1泊
・ホテルは、ウェスティン・ガスランプクォーターとウェスティン・サンディエゴとで迷っている。
そして、「おすすめのプランは?」

最近このブログの更新サボってたし、サンディエゴに最後に行ったのはちょうど2年前、、、それはさておき。


kobayashiおすすめのプランです。


サンディエゴに行くときは、サングラスを持って行きましょう。日差しがキツイです。空気が澄んでいてきれいなので直射がロスアンゼルスとは違います。でも海が近いので、涼しいです。冬も穏やかです。

シーワールド
初日はI-5を南下して、シーワールドがいいでしょう。海洋テーマパークとでも言いましょうか、ここの目玉はシャチショー。ステージネームでは、「シャムー」ショーです。イルカより大きいのが、すごい芸をする。こんな高度な芸は世界中で、シーワールドでしか見ることができません。
入場券は、決して 1 day Pass を買ってはいけません。もし、ユニバーサル・スタジオに行ったことが無いのだったら、シーワールドとユニバーサル・スタジオのセット券がお得です。行ったことがあったら次は、ファンクラブパスかバリューパスか何かそういう名前のパスを探して下さい。1日券と同じ値段で年末まで何度でも来場できるようなパスです。(そのパス持っていたら、お友達を誘って、もう一度シーワールドに来るのもいいと思います。あなたはタダ。)パスの使用条件と値段をよ~く観察してから、買いましょう。
入場したら、シャムーショーのスケジュールをチェック! いい席は30分前には埋まってしまいますよ。ソークゾーン(水に濡れるかもエリア)のすぐ上の真ん中あたりが、ベストポジションです。

ホテルは、ウェスティン・ガスランプクォーター
ここがいいです。以前は「ウェスティーン・ホートンプラザ」という名前でした。ケースバイケースですが、だいたいここを私は薦めています。大きなショッピングセンターの「ホートンプラザ」に隣接していて、ガスランプクオータがすぐ近く。
では、ウェスティン・サンディエゴはというと、以前は独立系でして「エメラルド・ホテル」でした。六角柱を並べたビルで、てっぺんが斜めに切ってあります。夜になると大きな六角形のエメラルド色の電飾がとてもきれいでした。遠くから見るには。
どっちも古いよ。で、できたばかりの高級ホテルも、日本人には新しく見えないから。まあ、いい意味でウェスティンです。

シーワールドを後にして、ホテルにチェックインしたら、ホートンプラザをうろうろして、そしてガスランプクオータのどこかのレストランで食事ですね。建物の外側の道路に面したところのテーブルで食べるのがおしゃれです。

二日目は、行きたいところに行って下さい。ホテルにチラシやクーポンがたくさんあるので、参考になります。サンディエゴといえばという場所はいくつもあるのですが、スタンプラリーじゃないですからねぇ。サンディエゴ動物園レゴランド空母ミッドウェイ、、、、、。どこか1カ所でいいでしょ。

ちょっと面白そうなところは、メキシコのティファナ。I-5を南下して30分ほどで、USA側最後の町、サンシードロにつきます。I-5を必ず降りて下さい。そのまま走ると、そのままメキシコに行ってしまいますので、要注意。インターを降りると、バスの駐車場がありそこに車をお金払って止めます。そこからバスに乗ると、ティファナに連れて行ってくれます。観光客相手の面白い粗悪品の銀製品やお土産や雰囲気を楽しめます。1時間もいれば十分かも。帰りは同じバスで帰るのですが、アメリカ行きは入国検査があり、車が渋滞しているから1時間ほどかかります。くれぐれもパスポートをお忘れ無きように。
ちなみに、サンシードロに戻ってきて、その駐車場のすぐ近くに、アウトレットモールがあります。カリフォルニアには、ちょいちょいアウトレットモールがあるので、わざわざこんな時に行く必要は無いと思いますが。


それでは、サンディエゴを楽しんで下さい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。