リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/09/10(土)
一週間前にヒルトン小田原リゾート&スパのロビーで、とあるマーケティングキャンペーンに遭遇していた。ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの説明会に参加すると、ヒルトン小田原の無料宿泊券進呈という約束で、一ヶ月の後くらいの説明会参加日時をその場決めておいた、というか決めさせられたと言った方がいいかもしれない。
ヒルトンGVCキット1

そして豪華な資料が自宅に届く。写真中心のオールカラー40ページ、DVD2枚付き。
「オーナーの皆様の素敵なバケーションライフをご紹介します。」という導入により、お部屋の説明、部屋から見える風景の様子、ビレッジ施設でののんびりとした雰囲気、家族団欒のイメージ、エステティック、パーティー、グルメ、ゴルフなど憧れのバケーションライフが垣間見られる。

ヒルトンGVCキット2 ヒルトンGVCキット3

クラブのシステムの紹介は、4ページ分だけ最後のほうで説明されている。タイムシェア・システム、週単位で必要な期間分を所有、予約制度、権利書の発行、相続可能、ヒルトンが管理人、信託口座制度、長期計画による維持管理、などであるがいずれもコンセプトレベルでの紹介のため詳しいことは分からない。というか詳しいことはこの段階では、ヒルトンGVCのほうも購入検討者のほうも必要ないのであろう。おそらくこの手の商品は、精査して買うというより、イメージで買うほうがいいという人向きの商品である。

ヒルトンGVCキット4

本番となる「バケーション・オーナーシップ説明会のご予約確認書」も同封させていた。一週間前に予約したときにも確認書をもらっているのに、念の入れようだ。よ~く見ると、今度の確認書には但し書きも併記されていた。

参加得点のお受け取りは下記の条件を満たした方のみとさせていただきます。
・ 年齢20歳以上。
・ 年収650万円以上。(夫婦合算可)
・ 過去1年間にヒルトン・グランド・バケーション・クラブの説明会(90分間のギフト付き説明会)に参加していない。
・ 90分間のバケーション・オーナーシップ説明会に参加する。
・ 既婚の場合は夫婦で90分間の説明会に参加する。
上記のご条件を満たされない場合にはギフト進呈は3000円となります。

キャンペーンの手順から言うと先の(1)くじ作戦、(2)アンケート作戦、(3)金券類と引き換えの説明会予約の次の段階である、(4)後日自宅に資料送付まで達した。

いちおうDVDも少しは見ておくかぁ。

前回←バケーション・クラブから無料宿泊券のプレゼンント
続き→ヒルトンのバケーション・オーナーシップ説明会に行ってきた

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/10-720a009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。