リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2006/07/18(火)
連休の中日、次男の強烈なねだりに負けて、我が家恒例の朝起きて誰かの一言でレジャーに出発。今回は日帰りです。早速、富士急ハイランドのホームページから、割引券を印刷しました。(結局、翌月曜のお休みはバテバテで、このエントリーのアップも数日遅れです。)
富士急ハイランド 駐車場から 富士急ハイランド 入り口
富士急ハイランドに到着したのが、12時少し前。富士急ハイランドにしては、ものすごい人出。こんなの始めて。入園すると昼食難民になるのは目に見えていたので、ホテルで昼食にしました。
入ったのは、隣接のホテルハイランドリゾート内の上海菜館という中華料理です。というか一番近かったのでそこに決定。(ホテル名は「富士急ハイランドホテル」じゃなかったかな~?。流行のホテル名に変えたのかもしれないけど、なんだかぱっとしない)
ホテルハイランドリゾート ホテルハイランドリゾート 上海菜館

子供はお子様ランチを、私は「上海飲茶セット」というのを注文しました。
上海菜館 お子様ランチ1 上海菜館 お子様ランチ2 上海菜館 お子様ランチ デザート
お子様ランチも結構豪華で、チャーシューの分厚いのが2枚、デザートまで付いていました。

私の食べたのがこれ、「上海飲茶セット」です。上品な前菜から始まります。
上海菜館 上海飲茶セット1

上海菜館 上海飲茶セット2

上海菜館 上海飲茶セット3


ここまでは、非常に美味しかった。
上海菜館 上海飲茶セット4

この飲茶、写真では結構大きく見えますが、一口サイズです。味わって食べようとしたのですが、付けたたれがきつ過ぎて、飲茶の味よりたれの味が口に残ってしまいました。

上海菜館 上海飲茶セット デザート


デザートの杏仁豆腐は私の口に入ったのですが、もう一つの「芋洋館」のようなものは、出てくるなり、子供に取られてしまいました。

なんだか、昼食がメインのような。お味のほうは、グッドでした。

そして園内へ。こんなに混んでいる富士急ハイランドは初めてです。まあ、東京ディズニーランドの混み具合よりはましですけど。ジェットコースター2時間待ち・・・・

富士急ハイランド 内


そして、我が家は園の奥にある、トーマスランドへテクテクと。ここもいっぱい、小さな子供づれでいっぱい。トーマス列車も列が3回折り返しています。トーマスランド内のレストラン、激混みです。
富士急ハイランド トーマスランド 入り口 富士急ハイランド トーマスランド 内

我が家は、トーマスランド内をぶらぶらといった感じです。「がたごと大冒険」という乗り物が新しくできていて、子供にはウケタみたいです。ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」のような感じで、貨車に乗って色々なトーマスの仲間たちを見る内容でした。

富士急ハイランドは、行く度に新しい乗り物が増えているように思えます。

5時前にハイランドを後にして、横浜に戻ったのが8時前。疲れました。翌日大人たちはバテバテ。子供たちは元気いっぱい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/106-4a12efd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
