リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2006/08/08(火)
グーグルの小切手1月半ばから、Google AdSenceの広告をこのブログに挿入してから約半年。その広告収入がやっと累積で、100ドル(≒1万円)を越えました。そして、グーグルから109ドル63セントの小切手が届きました。ちなみにグーグルから日本の銀行に日本円で振込んでもらうことも可能ですが、私はあえてドル小切手での受け取りを選択しました。小切手が普通郵便(エアーメール)で来るなんて無用心と思われるかもしれませんが、それがアメリカでは普通のようです。私もエアーメール郵便でその小切手を、アメリカのウエルスファーゴ銀行(Wells Fargo)に送って、私の口座に入金する予定です。"Mail Bank" とか "Bank by Mail" とか言われるサービスです。為替手数料をとられるのが嫌なので、ドルでもらったものはドルで置いておきたいのです。小切手には受取人の名前が書かれているので、私以外は現金化できないのです。そのため、盗もうという気持ちが起きにくいのだと思います。
さて、100ドルまでの道のりですが、半年かかりました。その間、自分でグーグル・アドセンスの広告をクリックすることは一度も無く、家族や友人に広告クリックを依頼することもせず。そして、広告が一回もクリックされない日があってもあきらめず。というか殆ど貼りっぱなしですね。損をしているわけではないので、良しとしましょう。私のサイトの場合、クリック1回で、10円から100円の収入になっています。平均的には20円くらいだと思います。

やり方は、そんなには難しくありません。GoogleのサイトからAdSenceの申込をします。ブログでもOKでした。一度アカウントをもらうと、他のサイトでもそのアカウントで広告を貼ることができます。申込や案内は、日本語で書かれているので大丈夫です。時々、変な日本語が混じってますけど。先ほど書きましたが、入金は日本の銀行口座に振り込みできます。(逆に、アメリカの口座への Wire Transfer の選択肢が無かった)

長~い規約がありますが、最も重要なのは、自分のサイトに張った広告を自分でクリックしたり、友人にクリックしてくれるように頼まないことです。そんなにクリックされるものではないので、一日一回自分でクリックすると、もうバレバレです。噂には、100ドル目前にして、Googleからアカウント閉鎖の通達が来るとか。

実は、一度、グーグルの小切手を見てみたかったんですよね。Googleのカラフルなロゴが入ったお洒落な小切手を期待していました。で、実物は写真のような、なんでもないチェック。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
こんばんは。画像を大きくしてみさせていただきました。

教えて頂いたtechnorati.jpに登録しました。RSSについてはまだキーワードを少ししか登録していないです。登録に時間がかかってしまっているので。始めにたくさん送られてくるのでいらないのが多くて区別するのが結構大変ですね。ホテル数を広げすぎてしまったかもと悩んだりしてます。しかし過去のレビューに関してはだいぶ負担が軽減されると思います。自分のブログを登録した際にブログの中にテクノラティプロフィールを入れるようにあったのですが登録後は消してもいいのですか?あってもいいのですが無いほうがすっきりするので。
いつも質問ばかりですみません。
失礼します。
2006/08/09(水) 21:53 | URL | アイスエア #yZu5XL2Q[ 編集]
アイスエアさんへ
どうも、ありがとう。最初だから、私にとっては記念小切手です。写真撮ったら、入金しちゃいます。

technoratiですが、「ウオッチリスト」だけ使ってます。「あなたのブログ」も「プロフィール」も入力していない、私。
2006/08/10(木) 21:02 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
返信ありがとうございます
こんばんは。
小切手ってのがいいですね。もらった実感がありますね。

technorati一応そのままにしておきます。
ウオッチリストだいたい登録し終えました。時間がかかってしまいました。
失礼します。
2006/08/11(金) 00:21 | URL | アイスエア #yZu5XL2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/113-e2a4c4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
