リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2006/08/19(土)
ヒルトン東京ベイ ガーデンプール 金曜日を休みにして、一泊二日のプールに出かけました。行き先は、ヒルトン東京ベイ、でもディズニーリゾートには行きません。プールが目的。土曜日の東京方面は最高気温33度だったらしい。
プール付きの宿泊プランのつもりで行ったのだけど、チェックインの時に「プールは?」と聞くと、「ゴールド会員様の特典として、無料となっております」と言われた(イメージと違うけど実害は無いので、ま、いっか)。金曜日の夕方と、土曜日の午前中、家族でプール遊びしてました。
10階の客室から撮ったプールの写真ですが、お昼は人が沢山います。
ヒルトン東京ベイ ガーデンプール 料金表ガーデンプールの料金表を覗いてみると、高か~ぁ!。何とビジターで、6,000円。宿泊客でも3,000円。何かの特典があれば、無料で利用できるんだけどね。我が家は、ヒルトンHオーナズ、ゴールド会員なので無料です。無料と知っての、ヒルトン東京ベイのガーデンプール狙い。
しかし、何かとヒルトン小田原リゾート&スパのプールと比べてしまうのでした。首都高速渋滞が激しく、横浜から日本橋に寄って、舞浜まで、すっごい時間がかかった。いつもの小田原行きより、所要時間多かった。

バスタタオルは、利用者には誰でも無料で貸してもらえます。浮き輪類のレンタルもありました(500~1,000円。一番高いのは、幼児用浮き輪。)。我が家の子供たちはマイ浮き輪持参。

さてさて、プールの中は、
ヒルトン東京ベイ ガーデンプール 小午後4時半ごろ、小さいほうのプールは、我が家だけの貸しきり状態に。浅すぎて、ほんの3分も持ちませんでした。
私のほうは、さっきデッキチェアーに置いたタオルと荷物を、直ぐに持って、また移動。

そして、大きいほうのプールで水遊びに突入。水深が感覚で0.8~1.2メートルなので、大きいほうのプールでも泳ぐには物足りません。
子供相手の水遊びと、デッキチェアーに寝そべって、時間をすごすという、のんびりが続きます。

ヒルトン東京ベイ ガーデンプール 1 ヒルトン東京ベイ ガーデンプール 2

ヒルトン東京ベイ ガーデンプール 3 ヒルトン東京ベイ ガーデンプール 4

利用客の殆どは、家族連れだったような感じです。土曜日の10時頃になると、結構混んできました。イモ洗いとまでは言わないけど。入り口のホワイトボードには、「9:50 デッキチェアー、テーブルチェアーともに満席」と書いてありました。我が家が入った時間には、殆どどのチェアーでも席取りできたんですけどね。
ヒルトン東京ベイ ガーデンプール 自主点検時節柄、プールの自主点検のことが、ガーデンプール受付に掲げてありました。気のせいか、監視員(ライフガード)も多い気がする。でも、バイトのお兄ちゃんお姉ちゃんが監視員をしています。ヒルトン小田原だったら、インストラクターが監視員をしています。だから、客のマナーへの厳しさが違います。めがねを掛けていたり、時計をして水に入ろうものなら、ヒルトン小田原なら直ぐにインストラクターに見つかって注意されます(とワイフが言っていた)。でも、ここのプールでは、メガネや時計有りで水に入っているお客さんを複数目撃しました(私、談)。

更衣室も、やっぱりヒルトン小田原と比べてしまう。ここは、ロッカーが上下2段タイプで、狭い、小さい。ハンガーもない。シャワーの数は3つくらい。そう、脱水機がないので、水着が濡れたまま。小田原は、良すぎるのだと思います。

ということで、一度は見ておきたかった、TDRの直ぐそばのホテルのプールでした。

ヒルトン東京ベイ客室編に乞うご期待。
ヒルトン東京ベイ食事編に乞うご期待。
コメント
この記事へのコメント
うほ!プールタダでしたか。
kobayashiさん、わんばんこーっ!
ホテルのプールで過ごすのは良い時期ですね~。
ゴールドは無料だったんですか。。
そりゃ~プール使えるうちに行かないと。。
中々週末良い料金してしまうのでお休みとって平日行ってみたいと思います。
いやはやSINのコンラッド泊まるのでホテルレビューに載ってないかなと見に来ました。
今後コンテンツどんどん増えて行くと良いですね~。
2006/08/19(土) 22:23 | URL | 大野課長 #tIzNQ2cE[ 編集]
大野課長へ
おはようさんです。ホテル泊るときは、プライベートでも仕事でも、とりあえず水着をスーツケースに入れています。
実は、金曜日泊より土曜日泊のほうがチョットだけ安かった。
シンガポール情報、そういえばベガスのSATOさんが8月に行くといっていたような記憶が。
大野課長のレビューも期待しています。Thank you in advance.
2006/08/20(日) 08:17 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
はじめまして
はじめまして。のんとたんです。
ヒルトンのGプール、私も今月初めに体験してきましたよ♪

G特典で無料で利用できるのは嬉しいですよね。(と言いつつ、私もプール利用券つきでしたが、G特典での利用を言い渡されました)

でもですね。G特典を利用すると、スポーツクラブの更衣室が利用できるのです。こちらで水着に着替えて、何かを羽織っていけばGプールへいけるのですよ。この更衣室は室内プール、浴場にもつながっているので、Gプール遊び後、お風呂にはいってさっぱりすることが出来ますよ。狭いには狭いですが、利用者も少ないので、気になりません。
(ちなみに長ロッカー/上下分かれていないタイプです)

次回ご利用の際は是非、スポーツクラブ更衣室をご利用くださいませ。
2006/08/22(火) 16:19 | URL | のんとたん #-[ 編集]
のんとたん さんへ
毎度のおこしと、コメント有難う。
そんな方法気がつきませんでした。裏技?かも。
初日も二日目も、フィットネスセンターの横を浮き輪持って、通っていながら、「夏は、ガーデンプール」といいながら、横目で素通りでした、た、た。
耳寄りな情報、ありがとう。
2006/08/22(火) 21:19 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
プールっていいですね
こんばんは。アイスエアです。

プールの情報ってあまりないのでじっくり読ませて頂きました。
プールに行っていない私としては羨ましいです。
2006/08/23(水) 21:08 | URL | アイスエア #yZu5XL2Q[ 編集]
アイスエア さんへ
こんばんは。
ホテルのプールに行ってしまうと、もう他のプールには行けないですよ。
2006/08/23(水) 21:58 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
私も・・・・
またこちらにも出没させていただきました。

私もガーデンプール利用したのですが、監視員の態度はちょっとなあ・・・って感じました。
特に何があったというわけではありませんが、いかにも「バイトです!」って感じで。
交代で監視するのでしょうが、休憩中と思われる監視員はパラソルの下で(そこが休憩場所なのだろう)、ぺちゃくちゃおしゃべり&ダラダラした態度。
まあ、休憩だろうから良いのだけれど、そこはモリモリお客から見える場所でちょっとな・・・って感じです。

それから、フィットネスの方のお風呂のところには水着を脱水する脱水機があります。
私は濡れたまま(タオルでは拭きましたが)フィットネスの方へ行き、お風呂や洗面など使いました。
プールの脱衣所よりスペースも多少広いしジェットバスもあります。サウナも。
洗面は奇麗で女性の方しか分かりませんが、乳液や化粧水などいろいろありました。
それから有料ですがマッサージチェアが3台ほど。

2006/08/28(月) 20:21 | URL | いな #mQop/nM.[ 編集]
いなさんへ
連続コメントありがとう。
どこのプールも監視体制再点検して監視員を増やしたのでしょう、きっと。そうするとバイト監視員が複数での休憩時間帯も生まれるってことですよ。

ところで、フィットネスセンター利用してガーデンプールに行く、ゴールド会員なのに気が付かなかった我家!
こういう情報って事前に必要だよなぁ! こんなブログしてて、つくづく思った。
2006/08/29(火) 00:10 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
勉強
私もいつもここを覗かしていただいて、みなさんの裏技や秘儀を勉強させていただくのですが、ついつい読み逃したりしちゃうんです。
あとから「えー!」って思うことがいっぱいです。
でも、そういうのもまた楽しいです。
リベンジを胸中で誓っております(笑)
2006/08/29(火) 21:05 | URL | いな #-[ 編集]
やっぱり掲示板だろう
いなさん、皆様、返信遅くなってすいません。kobayashiです。
嬉しい言葉ですねぇ、いつも覗いてくださってるって。
ブログへのリンクを集めても、時々私の体験を書いても、コメントや裏技、秘儀てきな情報は分散しちゃうんです。

やっぱり掲示板でしょう!
「サンディエガンのホテルレビュー」サイトで
http://hotel.sandiegan.jp/modules/bluesbb/
掲示板を用意しています。訪問者はいらっしゃるのですが、書き込みが・・・・すくな~い。
秘儀は、掲示板でも盛り上がりたいと思います。

いなさんへ。超なっちゃってゴールドって、どんなの? できれば掲示板のほうで_o_
2006/08/30(水) 23:26 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
利用術?
こんばんは、ヒルトン・プールでヒットしてから楽しく読ませてもらっています。
ヒルトンのランチ付プールを子供連れで利用予定なんですが、プール利用で何かアドバイスがあったらお願いします。
PS・10年以上前にサンディエゴに住んでいた事があるんです。
2007/08/14(火) 00:08 | URL | mio #-[ 編集]
★mioさんへ
サンディエゴ仲間ですね。
さて、書き込み有難う。思い起こすとちょうど一年前の記事。私も覚えていない、利用術情報にちゃんなっている気がする。

追加で書くとすると、ランチ後のプールは混んでいます。そして、ビーチチェアが無いと休むところが有りません。満席→ビーチチェア難民になってしまいます。テーブルチェアのほうが空いているので、まずテーブルチェアを確保。テーブルチェアに座って、空きそうなビーチチェアを狙う。空きそうな気配がしたら、さっと移動してバスタオルでビーチチェアを確保。そんな家族連れがいました。
2007/08/15(水) 00:37 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
ありがとうございます。
私が大人すぎるから(年齢が)
ゆったりホテルプールが理想なのです。行く前にじっくり読み返して
楽しく過ごしたいと思います。
2007/08/21(火) 12:40 | URL | mio #-[ 編集]
★mioさんへ
楽しんで来てくださいね。
2007/08/21(火) 21:43 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/114-d39eb406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
私もヒルトンに泊まりました、という記事をクリップしています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょうか、とても気になりますよね。色んな人の宿泊体験を読
2006/08/26(土) 22:42:06 | サンディエガン
「私もヒルトンに泊まりました、というブログでの声」を再編成しました。もともとはサンディエガンというサイトでブログの宿泊記リンクを集めたものです。2005年12月から約
2007/01/14(日) 19:51:42 | ヒルトンホテル愛好者のブログ
