リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2005/09/18(日)
他のクレジットカード付帯サービスにないアメックスのだけの珍しいサービスとして、羽田空港での提携レストラン利用がある。一部では「アメックスの○○○」と言われているとかいないとか。ということで私も利用してみました。

AMEXメニューの天せいろそば

現在のアメックス提携レストランは、羽田空港第一ターミナル2Fのレストラン、新大和とLe Cielの二つだ。搭乗券を見せる必要が無いので、羽田利用の際は行きでも帰りでも、お出迎えの際でも利用できる。ただし利用できるのは、正確には無料で食べることが出来るのはアメックスカードの提示がお帰りの際に必要だ。家族で行ってみたのだが、家内は家族カードを持っているのでOKだが、カードを持っていない子供は適用外だ。

AMEX提携レストラン新大和 AMEX提携レストランLeCiel

「アメックスメニューを見せてください」というと店員さんが、普通のメニュー以外に、ポケットの中から取り出したハガキ大のメニューを見せてくれる。通常メニューの中から1000円前後の料理と飲み物がリストアップされている。料理の後、飲み物を聞いてみると追加料金だと言われたので、おそらくリストの内の1品だけ無料というルールなのだと思う。

アメックスが提携するだけあって、この二つのレストラン、お値段とお味のほうは、一流だ。家族で行くと大人二人のアメックスメニューだけでなく、普通の料理も結構注文しているので、結局はまとまった出費になってしまう。本当のお勧めは、一人で空港を利用した際の朝食だ。

ここでどうして私がアメックスカードを持っているかという疑問が沸くかもしれない。このカード、キャンペーン期間中に入会、特典は本会員家族会員とも初年度の年会費が無料だ。ゴールドカードだと私と家内合わせて、約3万円の会費になってしまう。アメックスカードの使い勝手はどうなのだろうと思って、カード会員になったものの、まだ一度もこのカードで決済はしていない。使ったのは成田空港でラウンジに入るときと、羽田空港でアメックスメニューを食べた(過去3回)くらいである。おそらくあと数ヶ月で解約だろう。
AMEXゴールドカード

話を戻すと、私達の便は、第二ターミナルの全日空。第二ターミナルには提携レストランが存在しないのだ。わざわざ第一ターミナルに行くのだから、やはり名物かもしれない。

コメント
この記事へのコメント
 はじめましてみかんといいます。
 クレジットカードのこと調べててこのサービスの事知りました。

 ただでご飯が食べられるとはアメックスは凄いですね。
 成田空港にもこのサービス使えるようになると嬉しいです。
2007/01/07(日) 13:35 | URL | みかん #EV8pZnNw[ 編集]
★みかんさんへ
どうも、はじめまして。kobayashiです。
すごくユニークなサービスなんですよね。
でももう私、このカード持ってないのです・・・。
2007/01/08(月) 09:49 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/12-4733a2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1月末、サンディエゴへの家族旅行から帰ってきて直ぐに、ゴールドのクレジットカード2枚を解約しました。最近の解約は、電話口だけでできるんですね。両方とも「返却の必要はありま
2006/02/02(木) 23:24:50 | サンディエガン
