リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2006/10/01(日)
こんばんは、kobayashiです。涼しくなってきましたね。サンディエガンのご愛読者の皆様、はじめての皆様、いかがお過ごしでしょうか? 秋の夜長は、ホテルの話題を読んで次回のホテルステイの準備、準備。

8月は夏休みシーズンで、ヒルトン東京ベイシェラトン・グランデ・トーキョーベイシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートヒルトン小田原リゾート&スパに泊られた方のブログエントリーがいつもより目立っていました。9月に入ると、ブログエントリーも少なめです。

ということで、秋の夜長はホテルの話題で盛り上がろう!という企画です。その舞台は、サンディエガンのホテルレビュー の 掲示板。裏技やホテル使いこなし術の情報交換です。次回のホテルステイに備えて、お得な情報、ツボ、ちょっとしたヒント、をゲットしましょう。

でもあんまり盛り上がっていないじゃないかって?
どうして知っているんですか。そうなんです、まだ。

だから、ここからが本当の企画。
皆様に2つのお願いです。

その1:最近泊ったホテルのちょっとした不満を掲示板に書き込んでください。

その2:誰かの不満の書込みに対して、こうすれば失敗しないよというアイディアや経験を、掲示板に(返信)書き込んでください。

どちらか1つを、お願いします。

こういうことがありました。私のブログ上です。
この夏に我が家は、ディズニーランドディズニーシーには寄らないで、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルヒルトン東京ベイに宿泊しました。お目当ては、ガーデンプールでした。その様子をブログに書き、プールのことを書いたのです。そのエントリーには、ちょっとした不満も含まれていました。

更衣室も、やっぱりヒルトン小田原と比べてしまう。ここは、ロッカーが上下2段タイプで、狭い、小さい。ハンガーもない。シャワーの数は3つくらい。そう、脱水機がないので、水着が濡れたまま。小田原は、良すぎるのだと思います。

数日後、そのエントリーのコメントには、こんな書込みがありました。
でもですね。G特典を利用すると、スポーツクラブの更衣室が利用できるのです。こちらで水着に着替えて、何かを羽織っていけばGプールへいけるのですよ。この更衣室は室内プール、浴場にもつながっているので、Gプール遊び後、お風呂にはいってさっぱりすることが出来ますよ。狭いには狭いですが、利用者も少ないので、気になりません。
(ちなみに長ロッカー/上下分かれていないタイプです)


泊まる前に教えてくれよって思っちゃいました。事後にせよ、そんなちょっとした技を共有できるのもブログだと感じました。ヒルトン東京ベイのガーデンプール ← そのエントリー。

ということは、役立つ耳寄りな情報、と、ちょっとした不満は、親戚関係にあるんですね。ちょっとした不満があるからこそ、裏技が存在する。

ある人にとっては、なんでもない習慣でも、はじめての人にとっては凄い裏技だったりする。

ハイシーズンのヒルトン東京ベイは、チェックインが混雑します。あるブログを読むと、ホテルについて部屋に入るまでに1時間くらいかかったと書いてあったりします。チェックインに行列ができているのって、少しどころではなく、凄い不満ですよね。

チェックインをファーストパスする方法あります。簡単です。ヒルトンHオーナズ会員になることです。専用チェックインカウンターが使えます。会員にとっては、既に習慣になっていることで技でもなんでもないですね。平会員(ブールー会員)で専用カウンターが使えます。会費は無料です。インターネットで入会できます。インターネット手続き終了後直ぐに、会員番号が発行されます。会員カードは後日郵送。会員番号が分かっていれば、堂々とヒルトンHオーナーズ会員専用のチェックインカウンターを利用できます。もう一度、会費は無料です。これだけで、最悪1時間待ちが、5分待ちに。

不満は、解決の種なのです。

あなたの不満は何ですか?
・アップグレードされることを期待したのに、そのままだった。
・旅行代理店から予約したら、ポイントが付かなかった。
・隣の部屋がうるさかった (クレームか?)

まずは、不満を掲示板に書き込んで、とりあえずウップンをはらして秋の夜長に突入しましょう。

そうそう、誹謗中傷はいけませんよ!
目標☆一日の書き込み10件!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/127-c8ee3d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
