リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2006/10/07(土)
過ごし易い気候となりまして、運動会レクレーション大会バーベキューピクニックの季節がやってきました。
チェアーテーブルということで我家は、ピクニックテーブルを新たに買いました。収納できる物のほうが、現地に持っていくときの手間や、出動しないときに、しまっておく場所のことを考えると、やっぱり便利かなぁと思いまして。
アルミ製です。そして椅子の部分には着脱可能な座面(早い話、座布団)が付きます。アルミの椅子にじかに座ると、冷たいですが座布団があるとグッドです。

子供のレクレーション大会(勝ち負けを競うのが趣旨ではないので「運動会」という名称を改めたそうです。でも運動会)のときに今年も持って行きました。
チェアーテーブル & パラソル色んなものと組み合わせてセットした様子です。今年買ったピクニックテーブル、去年買ったレジャーパラソルです。足元には、ラジオフライヤーが見えてますね。
色んなピクニックテーブルがあるなかでColemanのをスポーツオーソリティーで買ったのですが、展示してあったときは座るとぐらぐらして不安定に思ったのですが、現地でセットするとぐらぐらは気になりませんでした。家具とは違いますからね。重さはというと10kgチョットあります。軽々といはいきませんが1人で持てます。欲をいうと、背もたれが欲しい。背もたれがあるとお昼寝できるのですけどね。そしてパラソル、日差しをさえぎることができて気持ちがいいです。写真ではまっすぐになってますけど、このパラソルは枝が途中で折れて斜めにすることが出来ます。この季節日光は斜めから差し込むので真っ直ぐなパラソルではテーブルの中が日陰にならないのです。・・・・しかしまあ、うちの子だけじゃなくて、ニンテンドーDS、どの子も持ってる持ってる。ニンテンドーDSの効果はすごい!去年は走り回っているお兄ちゃんお姉ちゃんも多かったのですが、一緒に来ているお兄ちゃんお姉ちゃんは、みんなおとなしくDSしてます。


ラジオフライヤーとテーブルセットこっちの写真は、昨年の運動会(おんなじ運動会です)のときです。写真ではラジオフライヤーが主役になってますが、緑色の椅子とテーブルが分かると思います。座りやすくっていいのですが、移動が大変です。前の夜に、自動車にどうやって全部を入れるかを何回も試行錯誤してました。それに比べると、ピクニックテーブルは移動には苦労しませんね。


IKEA前交差点の渋滞レクレーション大会の帰り道です。港北にIKEAが出来ました(2006年9月)。IKEA前の交差点から第三京浜港北ICにかけての道は連日の渋滞になってしまいました。我家はまだIKEAに行ってません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/128-666fd701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
