リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2006/11/11(土)
NRT サクララウンジ久しぶりの海外出張に出かけました。いつもはANAのディスカウントのエコノミークラスなのですが、今回はJALのビジネスクラスにしてみました。以前は少しでも楽な座席を得ようと(内心は無料アップグレードを期待して)出発時刻の3時間前に空港に着くようにしていたのですが、今回の席は決まっているので1時間半前の空港到着です。逆に空港内を散策している時間のほうがありません。でも、JALのサクララウンジには行ってみました。


NRT サクララウンジこんな風になっていたんですね。窓から飛行機が見えるラウンジ。飲み物やつまみも無料のようだし。結構広い。ゴールドのクレジットカードを持っていたら無料で利用できる出国審査より前にあるラウンジとは、やっぱり違うわ。ファーストクラスやビジネスクラスの乗客は、搭乗ゲートの近くのこんなところでくつろいでいたとは。

NRT サクララウンジいまどきのラウンジには、パソコン利用や用に電源が用意されたテーブルのコーナーがあります。私がラウンジに入ったときには、ここを使ってノートパソコンをパチパチ叩いているお客さんが沢山いました。香港行きのフライトの最終案内のせいか、さっと皆さんいなくなってしまいました。

JL002 搭乗JL002便、成田発、サンフランシスコ行きに乗り込みます。

J002 C アメニティー飛行機が水平飛行に入った頃にもらえるものです。スリッパははじめから席のポケットに入っています。アイマスク、耳栓、歯磨きセットはキャビンアテンドさんがバスケットに入れて席を回って希望者に配っていました。このスリッパが役に立つのです。飛行機の中で靴を脱いで眠れる以上に・・・海外出張では。外国のホテルの客室にはスリッパが無いので、飛行機でもらったスリッパを持っていくといった先のホテルでちょうどよい。(貧乏症 か?)

JL002 C 前菜Champagne Piper Heidsieck
シャンパーニュ・ピペ・エドシェック
チャントしたシャンパンを食前酒に選ぶことができるんですね。エコノミーだとそんなにはお酒の種類がないので、先にアルコールを飲むという感じですけど、ここだと、【食前酒】って感じが出ます。

JL002 C 夕食今日の洋食の前菜は
サーモンムース ミルフィーユ仕立て
フォアグラのテリーヌ リンゴのコンボート添え
鴨のロースト テンメンジャンソース添え
ミックスベジタブルスープ
です。
普段食べないものが出てきます。

JL002 C ご飯
国産牛フィレステーキ ガーリックソース添え
と ご飯(魚沼産こしひかり だそうな)

この取り合わせはグッドでした。機内なのにファミリレストランのようなものが食べられる、という感じですよね。

JL002 C デザートデザートケーキ類が出てきますが、もうお腹いっぱいです。

JL002 C リキュール室内を暗くする直前くらいに、チョコレートとリキュールをキャビンアテンドさんから進められました。とりあえずゲットしたのです。が、コレ飲んじゃうと飲みすぎですね。
ひとくちだけ飲みましたけど、しばらくして結局下げてもらいました。


ここで、しばらくお休みに入りました。シートは電動でフルフラットになります。水平なベッドにはなりませんけど。斜めではありますが、このフルフラット!快適です。飛行機降りたときの疲れが全然違いました。これなら、お昼について直ぐ仕事に入っても大丈夫です。

JL002 C 夜食照明も暗く、皆さんもまだ寝ているころ、コソコソと私だけ起きて、お待ちかねのお夜食をリクエストしました。そう、コレ狙っていたのです。うどん de Sky 。ただのミニ、カップうどんなんですけど。普段ならなんでもないけど、空の上では手に入らないようなものをリクエストする、快感です。
好評なんでしょうね。この「○○ですかい」シリーズ、今では、うどん、らーめん、そば、の3種類が用意されています。


もう2~3時間でサンフランシスコに着くくらいに、朝食の準備で機内が明るくなります。で私はというと、日本の皆さんより一足お先に「プラダを着た悪魔」を楽しんだのでした。この映画を見るとお洒落したくなります。

JL002 C 朝食朝食は
銀鱈 柚香焼き
切干大根
白ご飯
温度玉子 胡麻味噌掛け
ほうれん草のなめ茸卸し和え
香の物
フレッシュフルーツ
緑茶
です。

日本でのホテル朝食ミニ版ですね。まだまだ、外国の雰囲気は感じさせません。安っぽい朝食だと、出張に来たなぁって感じが出るんですが。
まだまだ、ビジネスクラスを満喫してる私です。

いつもより、時間が短く感じたフライトでした。
そしてとうとう、サンフランシスコに上陸。
JL002 SFO到着
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/134-edb4d348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
