リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/11/16(木)
DoubleTree Hotel San Francisco Airport に宿泊しました。場所はサンフランシスコ空港の直ぐ近くにあります。空港内ではありません。徒歩圏には何も無いようなところです。エアラインクルーも利用するホテルです。日本にはありませんが、ダブルツリーホテルは、ヒルトン系列のフルサービスホテルです。
ダブルツリーホテル 玄関 ダブルツリーホテル ロビー
泊った理由は、ヒルトンオーナーズメンバーでの宿泊回数を稼ぎたかったから、現在はゴールドメンバーなので朝食が無料なこと、サンフランシスコ市内より宿泊費が安いこと、など。でも一番の理由は、ダブルツリーホテルに泊ったことがなかったので、一度は体験したかったことです。
ダブルツリーホテル フロアープラン ダブルツリーホテル 客室
やっぱり、市内のホテルと郊外のホテルで雰囲気がガラッと変わりまね。アクセスが徒歩でアクセスするのか、自分で車を運転してアクセスするのかで、玄関口の構造が違う。そしてなんといっても、郊外のホテルは部屋が広い。こんかいも、1Kルーム(大きいサイズのベッドが一つ)の部屋ですが、広々としています。

ダブルツリーホテル バスルーム ダブルツリーホテル アメニティー
バスルーム自体も広いですね。普通のホテルのため、アメニティー類が普通です(豪華ではありません)。バスルームが広いので、置いてあるものが余計に寂しく感じます。

ダブルツリーホテル ゴールド会員特典 ダブルツリーホテル 朝食
ヒルトンでは私、ゴールドメンバーです。ということで、朝食の無料券とレストランの割引券が部屋に用意されていました。まともな朝食をホテルで取ると、結構なお値段になるので、朝食券は貴重なのです。朝食は普通に、アメリカンスタイルのセルフサービス形式でした。

ダブルツリーホテル シャトルバスこのホテルは、サンフランシスコ空港(SFO)との無料シャトルバスが充実しています。この近くに、エンバシースイートホテルとヒルトンガーデンインがあるので、3つのヒルトン系列のホテルで空港間の無料シャトルバスを共有していました。その効率化の恩恵で、15分おきに無料シャトルを運行しています。


チェックアウト後に、私もこのシャトルバスに乗ってサンフランシスコ空港に向かいました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/136-4642bd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ管理人の勝手なホテル批評です。サイト移転しました。一度お立ち寄りください。
2006/11/23(木) 23:35:42 | 海外ホテル予約情報とホテル批評
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。