リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2006/11/19(日)
JL001 搭乗口アメリカ出張も大詰めのサンフランシスコから成田への帰路です。JAL1便に乗ります。ラウンジで最後まで粘っていたので、搭乗口には搭乗が始まった後に到着しました。ファーストクラスとビジネスクラスの乗客は既に乗っている模様。左側のエコノミークラスの乗客の列を横目にしながら、右側のほうへスタスタと歩いていく私でした。

JL001 チェックインいつもはANAのエコノミーで、JALよりも出発時間が早いので、サンフランシスコの最終日朝は、ものすごく早起きします。でも今日は、フライトが12:00発で、ホテルも空港に近いので、普通の時間に起床してホテルで朝食を取って、ゆったりと空港に向かいました。JALのカウンター、ほとんど混んでません。


SFO サクララウンジ 入口 SFO サクララウンジ
搭乗までそんなに時間があるわけではないけど、向かったのは、セキュリティーゲートを通った後の、サクララウンジ。6年前に一度入ったことがあるだけのサクララウンジ。そのときとはSFOの国際線ターミナルが改装されているので、今回がほぼ初めて。
成田とサクララウンジと比べて、狭い! しかも、お客さんでほぼイッパイ。ま、事実上JL001便専用なのでしょうがないか、と思いながらも。高いお金を払っている人は、こんなところでくつろいでいたんだ、と分かってしまった。
はい、後はメニューを見ながら、出てきたもののおさらいです。

JL001 C 食前酒Champagne Piper Heidsieck
シャンパーニュ・ピペ・エドシェック

JL001 C 前菜前菜は、
伊勢海老 黄身酢
牛肉 葱間焼き
烏賊 雲丹和え
数の子
胡瓜と諸味噌

向付 にぎり寿司
小鉢 隠元 胡麻和え

(読めない ものばかりです)


JL001 C 主菜代の物 スズキのあんかけ

JL001 C ご飯御飯
香の物 (もうたべちゃってる?)
味噌汁

JL001 C デザートデザートにはフルーツをもらいました。


ここで、数時間のお休みが入ります。

JL001 C 夜食成田→サンフランシスコ便ではカップうどんをリクエストしたので、同じものだと芸も無く。
~お好きなときのどうぞ~ のメニューに、「小どんぶり”冷やしとろろそば”」というのがあったので、リクエストしました。
第一印象、小さい!もうすこし大きいのを想像していました。でもそばです。感動です。ちょっと冷えすぎで、シャーベットぽかったですけど。一個では足りないので、もう一個もらいました。

JL001 C 夕食機内照明が明るくなって、夕食です。
海鮮玉子粥
鱈 西京焼き
香の物
素麺
オレンジ
緑茶


JL001 到着

飛行機を降りて、俗世間に・・・・・・いきます。
コメント
この記事へのコメント
どうも~であります。
kobayashiさん、どうも~。
いつもお世話になります。
kobayashさんの所から今年結構私のブログの所にもお越し頂いているんですよ~。
あ、年末・年始とホテル泊まりますのでまたホテルレビュー方入れさせて頂きます。
あ、あれ?こちら更新がなかなか。。
また来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を~!であります。
2006/12/30(土) 15:28 | URL | 大野課長 #tIzNQ2cE[ 編集]
課長さん、いらっしゃい。
忙しかったり、次ぎの企画準備とかで、サンディエガンの更新はサボリ気味です。迷惑TBの草取りは、ちゃんとしてますけど。
来年も一つよろしく。
2006/12/31(日) 17:38 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/137-8fd00a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
