リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2007/01/08(月)
IKEAレストラン連休の7日にIKEAに行ってきました。今回のIKEAは大きな家具を買い行ったのではありません。ちょっとした小物をIKEAのインターネットで下調べしておいて、昼食をしてみようかと行ってみました。以前にイケアに行ったときに気になっていたんですよね。2階ショールームの最後にある、レストランとカフェのエリアが。


IKEAレストラン カート置き場 IKEAレストラン バッグ置き場
レストランの入口前には、カート置き場と、バッグ置き場(壁掛け式)がありました。鍵があるわけではないので、一瞬無用心かな?と思いましたが、清算前の商品の入ったカートとバッグなので、盗む人はいないだろうし、とられても痛くはな~い、から平気かなって感じです。でもバッグが無くなって広い店内をもう一度商品集めて回るのは大変です。バッグを掛けたところの番号を忘れないように。

IKEAレストラン 入口レストランの入口は一杯で長い列が出来ています。駐車場もショールームもお客さんで一杯でした。店外で食べて戻ってくることはほぼ不可能です。ココはあえて、並びます。テーマパーク内のようでした。でも思ったほどは待たなくて済みましたよ。

IKEAレストラン アラカルトセルフサービス式のアラカルト方式で、トレーに好きなものを取っていって最後に清算。そしてテーブルについて食事をするスタイルです。まるでテーマパーク内のレストランですね。最初のコーナーは前菜類です。こんなのがあるとは予測していなかったので、ちょっと取りすぎてしまいました。


IKEAレストラン サーモン IKEAレストラン 前菜1 IKEAレストラン 前菜2 IKEAレストラン デザート IKEAレストラン ケーキ IKEAレストラン 飲み物

IKEAレストラン メインディッシュ次のコーナーがメインディッシュです。ミートボール、サーモン、カレーライスが常時メニューで、日替わりでパスタがありました。我が家は、キッズミールとミートボールとカレーライスとペンネパスタを注文。後で、ローストビーフがあるのに気が付きましたが、そんなには食べれません。


IKEAレストラン メインディッシュ IKEAレストラン ローストビーフ

最後に、サラダやパン、アルコールのコーナーがあります。スラムチャウダースープもあったので、つい取ってしまいました。
IKEAレストラン サラダ IKEAレストラン ワイン IKEAレストラン パン IKEAレストラン フォッカチャ

IKEAレストラン レジそしてレジがあります。トレイに取ったものを係りの人が調べて、お金を払います。クレジットカードもOKです。「IKEAメンバーカードはお持ちですか?」と聞かれたような・・・。メンバーさんは少し安くなるのかも?定かではありませんが。


IKEAレストラン ワゴンお食事はトレーだけでなく、トレーを運ぶワゴンが用意してあります。メインディッシュの食器は結構、重量がありました。ワゴンがあると運ぶのが楽です。始めて見ました、アラカルトレストランでのワゴンは。で、ついつい沢山、取ってしまいがちなので注意しましょう。


IKEAレストラン ドリンクバー飲み物はホット類、コールド類のどちらかのお代わり自由のドリンクバー形式になっています。


IKEAレストラン内混んでいる、レストラン内の様子です。


そして、こちらが、我が家の食事です。右の写真は、キッズメニューで「ミートボールが3個、フライドポテトが一皿、パック飲み物(小)、ヨーグルト(小)と小さなオモチャ」となっています。
IKEAレストラン テーブル IKEAレストラン キッズメニュー

我が家がレストランを後にしたときも、まだ列は無くなっていませんでした。
(横浜市の港北にあるイケアでした。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/139-ccf4b7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イケア@イケアの総合情報サイトへようこそ!イケア(IKEA)スウェーデンのサイト内の「DR遵ムMK遵ムK(ドリームキッチン)」キャンペーン のページがとてもかっこいいです!5種類のシステムキッチンを5つのストーリーと関連づけて強烈なビジュアル効果で、イケ...
2007/01/14(日) 18:35:46 | イケア@イケアの総合情報サイト
