リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/06/30(土)
昔の友達と食事しました。
四季の旬菜料理AEN という店です。「あえん」と読みます。

溝の口で待ち合わせをして、「どこにしよう」。地下から2階にある居酒屋では、昔と同じなので、ノクティーの上のほうのレストラン街へ行くことに。何件か横目で見ながら、入ったお店が、丸井溝の口の10階にある

四季の旬菜料理AEN

自由が丘にAENの1号店が出来てから8周年らしく、手ごろな値段でコースメニューが出ていました。
和(なごみ)コース
5,300円 → 4,200円 (ワンドリンク付)

AEN和コース メニュー

AEN和コース サラダ水束と大根、海老のサラダ

AEN和コース ながいもとピーマン北海道・契約農家の長芋の素揚げとピーマンのおかか和え

AEN和コース 南瓜スープ冷製豆乳茶碗蒸し 南瓜スープ

AEN和コース スズキのサラダスズキのサラダ仕立て

AEN和コース 旬野菜旬野菜と魚豊の梅ドレッシング添え

AEN和コース 豚肉ロース黒豚ロースのグリス トマトソース添え

AEN和コース ジャコご飯無添加ジャコのご飯、麦味噌汁、香の物


特性デザート盛り合わせ

皇帝茶

話が盛り上がっていて、デザートは写真に治めるのを忘れていました。お料理のほうは、スローフードのような雰囲気で流れていきます。

そう、会計のときレジで、「8周年記念のお土産にお野菜があります」と小さなレジ袋を渡されました。2人分。中を見ると、「ししとう」。帰ってから見ると、高知県産、JR土佐、とパックには書いてあった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/161-419a92cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
海外旅行の場合、シートクラスにもよりますが、飛行機機内の狭いシートで長時間過ごすことになります。機内で快適に過ごせるように、ちょっとした準備をしておきましょう!
2007/07/12(木) 11:58:44 | 国内より気軽な海外旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。