リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/08/06(月)
子供達の夏休みの自由課題対策に、陶芸教室に行ってきました。

ヒルトン小田原リゾート&スパ内のある陶芸工房「エクリュ」というところで、陶芸教室が開かれています。
エクリュ電気ロクロを使った「機械ひねり」の教室と、手で作る「手びねり」の教室があります。今回は、子供二人を手びねりに挑戦させました。

二人とも、お皿を作ることにしたようです。

陶芸教室粘土を伸ばしていきます。


陶芸教室伸ばしたふちに、高さをつけます。


陶芸教室ふちを水スポンジできれいにしていきます。


陶芸教室お皿に模様をつけます。


陶芸教室 A 陶芸教室
二人とも出来上がったようです。

この後、陶芸教室のほうで仕上げてくれて、8月末には自宅に届く予定です。

一週間ほど乾かしてから、素焼きをします。そして、色をつけて、本焼きをします。という工程。この時期は、子供さんの参加が多いようです。どこも同じですね。

今なら、8月末には自宅に届きます。8月末になって自由課題に泣く必要は、これでなしです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/165-5782f970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。