リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2007/11/11(日)
加ピザキッチン 加ピザキッチン 店内

サンディエガンの久しぶりのブログ更新は、"California Pizza Kitchen" になります。ララポート横浜の中に入っています。カリフォルニア・ピザキッチンは、我家がサンディエゴに暮らしていたときに時々行った、お気に入りのレストランです。

11時ぐらいにレストランの中に入りました。気分は乗り乗りです。お店の雰囲気はアメリカのそれと同じ、メニューもアメリカンスタイルです。店員さん曰く「初めてですか?」、「アメリカではよく行きました」、「それでは、、お料理のサイズがアメリカのように大きいですので、ご注意下さい」でした。

お料理は、飲み物のと前菜を注文しておいて、あとはゆっくりと考えます。
加ピザキッチン シュリンプカクテル 加ピザキッチン スプリングロール

前菜に注文した、シュリンプカクテルとスプリングロール(早い話、春巻き)です。どちらも、アボガドのとろみが新鮮です。アメリカで食べたように、や、それ以上にうまい味です。久しぶりに、カリフォルニアピザキッチンに行ったからでしょうか?それとも、食材が日本のものだからでしょうか?「でも、そんなの関係ない」。美味しければいいんです。

加ピザキッチン BBQピザBBQピザです。出てきたときに、写真を撮るのを忘れてましたので、取り分けた後の写真になります。何種類もピザはあるのです。でもオーソどっくすな、BBQピザを頼んでみました。期待があるだけに、まずまずのお味というところでしょうか。


加ピザキッチン ボロネーズこちらは、スパゲティーボロネーズです。「なんだ、そんなに大きくないじゃないか」とお思いでしょうが、お皿が深く、結構なボリュームがあります。大人2人、子供3人で以上のメニューを注文したんです。まあ、十分な量。スパゲティーは殆ど子供に取られてしまいました。お肉がふんだんに使われています。


アメリカ式のレストランの特徴は、ソフトドリンクのお代わりが自由です。「リフィル」といいます。ドリンクバーではなくって、注文したソフトドリンクを同じものをまたテーブルまで持ってきてくれます。もう一つの特徴は、テーブルでお会計をします。

TGIフライデーズにも行きたくなったぞ。
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
ネット検索していたらこちらにたどり着きました。
素敵なHPですね~

ららぽーと横浜、我が家も良く利用します。
ここのお店すごく気になって折りました。
レポートを読んで、次回は是非ココに行ってみようと思いカキコさせていただきました。
また楽しいレポ読ませてくださいね
2007/11/18(日) 21:16 | URL | よし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/167-7882d76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
