リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2008/05/24(土)
一年半ぶりの国際線搭乗でした。JAL401便、成田発ヒースロー行き。4月に急遽出張が決定。

正規エコノミー運賃なので、成田空港でJALのサクララウンジが使えた。ラッキーというより、何でこんなに高いんだ!正規運賃。

飛行機の搭乗時間までの間に、サクララウンジでセルフサービスの朝食を頂く。ホテルの朝食ビュッフェのミニ版。
サクララウンジ成田 サクララウンジ成田・朝食


そして、機内食の模様

JL401機内食・食前酒食前の飲み物に、ブランデーを頼みました。CAさんがミニボトルを開けて、コップにブランデーを入れてくれます。プラスチックコップだと、気分がでない・・・。 

他の人たちは、ビールかワインを頼んでいますね。



JL401機内食・メイン
メインの食事です。ご飯が付いているものを選びました。シチューはビーフだったか、ポークだったかチキンだったか、、、もう覚えていません。
以前は洋食を頼むことが殆どでした。今は、いきなり和食っぽいのを選びます。




JL401機内食・間食
到着の4時間くらい前になって、パイ入りのクロワッサンが出てきました。ここで唖然!! 到着前の食事ってこれだけなの??? 物価高だからなぁ~~。とりあえず食べる。



JL401機内食・間食スナックパイ入りクロワッサン。味はおいしかったんですよ。食べて、トイレに立つ。後ろのギャレーで、「ご自由にお取り下さい。スナック菓子」を発見し、2個ほど取ってくる。その帰りに、中ほどギャレーに、ミニカップめん「うどんdeスカイ」を発見した。CAさん呼んでカップめんリクエストしようとしたら、イギリス人のCAさん、あれはアッパークラス用だからダメなので、もう一個クロワッサンを持ってきましょうか? ということでの、2回目の間食でした。




JL401機内食・軽食
ヒースロー到着前の軽食。ちゃんと出てきました。



いたって普通の機内食でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/176-8bc3cf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
