リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/18(火)
クレジットカードの還元率、通常は0.5%、計画的に実践すると2%。部分的にでも還元率5%は嬉しい。さて今回は、年会無料のスポーツオーソリティカードだ。ポーツオーソリティでのお買い物はいつでも5%オフ。

スポーツオーソリティカード
年会費無料で、特定の店舗でいつでも5%OFFの提携クレジットカード。一年に数回以上、その店舗でお買い物をするならば、その提携クレジットカードをぜひ作るべきである。何年も引き出しに入れっぱなしでも、年会費は発生しない。その店舗に行くときに忘れたら定価で買う。幸運にも、その店舗に行くと決めその提携カードも一緒に持っていけば、5%割引が得られる。7500円分買ったら、スターバックスでのコーヒー代が浮きますよ。

スポーツオーソリティは、大型のスポーツ用品・アウトドア用品店だ。アメリカにもあったような気がする。扱っている品物は、名の通ったメーカーのものが殆どで、お値段はディスカウントショップと百貨店の中間くらいの手ごろな価格だと感じる。私は年間に4回ほどスポーツオーソリティで買い物をしている。

私がこのカードを作ったのは、以前から狙っていたことと、店舗に行ったときにその場で入会のキャンペーンだったことの両方だ。その場で入会のメリットは、割引などの特典はその日から適用されること(カードが届くまでの1ヶ月間有効の割引証などがもらえる)と、2000円程度の金券がカード送付時にもらえることだ。逆に言うと、そうまでしてカード会社と店舗側は会員を獲得しようとしている。

その場で入会キャンペーンのとき、入会申込書には住所氏名勤務先などの必要事項を記入し、運転免許証などのコピーをとられ本人確認を済ませ、「帰宅後に銀行お届け印を押して、申込書を投函してください」と言われる。ここまでお膳立てしておけば、記入者の殆どが申し込みを完了させるということだろ。

私は、その場で申し込み手続きを全て完了させて、申し込み書類を自宅に持ち帰ったりはしない。その秘密は、引き落とし銀行が新生銀行であり、お届け印はサインで登録してあることだ。新生銀行のキャッシュカードは携帯しているので、口座番号は分かっている。その場で入会キャンペーンには、5分ほど記入の時間を費やして、カードと金券がやってくるのを待つだけ。

でもスポーツオーソリティがつける、入会キャンペーンの金券は500円分。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/18-5bc0db99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。