リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2008/07/05(土)
6月末にANAから「ANAマイレージクラブ特典の変更」についての手紙が来ていました。
ちょこちょこ変更とか、○○できるようになります、とかあったのですが、一番気になるのは、5番目の変更点で
 「パートナー特典を変更します。」
という箇所。
この変更店だけは、1ページ丸々説明されています。

私的に短縮すると、
1マイル→1円 (1~2万マイル)
1マイル→0.5円 (3万マイル以上)

交換単位が、10,000マイルですので、説明では「ぽいんとやEdyへの換金全体で、年度毎累計20,000まいるまでは従来どうりですが、累計30,000マイル以上は、新設交換条件となります。」

で、新設が 30,000マイル移行は・・・ 10,000マイルにつき 5,000円分のEdyってわけです。

私、毎年年末に有効期限切れが迫っているマイルを、一括してEdyに交換してました。来年度から2万円を超える部分の交換は、半額になっちゃうわけです。Edyが無い頃は、年末にマイルをハムや明太子に変えていました

この規則が始まる前に、ANAのマイルを消費しておかやくっちゃ。
現在 81,816 マイル保有。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/189-0ad9032d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
