リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/02(土)
サンディエゴ旅行にはレンタカーが必需品です。

成田からロスアンゼルスに入り、ロスアンゼルス空港(LAX)でレンタカーを借りて、ロスからサンディエゴへの移動手段およびサンディエゴでの足に使います。

今年の予約は苦労しました。

これまでのおさらい。
2004年のサンディエゴ旅行の時は、HISでハーツレンタカーのおまかせナビクーポンを利用して、HIS経由で予約しました。このおまかせナビクーポンというのは、日本円で日本で払って行くもので、保険およびガソリン満タンで返さなくてよい権利がついていて、おまけに車はカーナビ付きという、結構お得で便利なクーポンです。 5人乗りの普通車の1週間のクーポン料金が約6万円。

2006年のサンディエゴ旅行の時は、やはりハーツレンタカーのおまかせナビクーポンを利用。このクーポンは国内でいくつかの旅行代理店が扱っています。ネットで調べて、一番安かった、NECツーリストプラザで、このクーポンを購入しました。予約もNECツーリストに依頼。

さて今年2008年はというと、


家内からボルボXC90を借りたいというリクエスト。

いくら?わからん? 調べてみると、普通に予約するとフルサイズの車に比べて2倍くらいしてしまう。そのボルボ。こんな車を貸しているのは、トップブランドのハーツです。いつもの。

おまかせナビクーポンには、このボルボXC90は適用されません。
プレステージクラスおまかせナビクーポンも見つけましたが、やはりボルボXC90は入っていない。

いろいろ値段を調べる、 バジェットやエービスとか他のレンタカーも。

そして、ハーツでボルボXC90を借りるべく、ネット調査。
Webも割引プランがないか調べる。
プレステージクラス10%オフを見つけた、
ガソリンと保険のフルパッケージ25%オフを見つけた、
しかしどの割引も、その期間、ボルボXC90には適用されない。

普通の提携割引しかないかぁ

DCカードのウェブページをハーツ提携コーナーを経由して、予約してみる。5%オフだった。

次、JALのウェプページのハーツ提携コーナーを経由して、予約してみる。10%オフだった。

ま、しょうがないかぁと。10%オフで予約した。このとき、クレジットカードナンバー、必要ないんですね。

またいつものように、ロスアンゼルス空港に到着して入国したら、ハーツのバスに乗ってレンタカー基地まで行くことになります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/194-140af187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。