リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2008/08/13(水)
8月11日、夏休みのサンディエゴ家族旅行2008の始まりです。成田発ロサンゼルス行き日本航空JA062便、今回は定刻に出発しました。ところが、3日ほど前にアリューシャン列島の火山噴火があり、その火山灰を避ける飛行ルートを取るために、ロサンゼルス着は定刻より1時間遅れました。

JAL062 電光掲示板 JAL062 機材B747

JAL062 オモチャ先ずは、機内食の模様から、写真レポート。下の子二人にはチャイルドミール(またの名を、キッズミール、子供用食事)を予め頼んでおいたので、今回は普通の食事とチャイルドミールと両方を載せています。それと、何も頼まないでも子供だと、おもちゃ類が色々プレゼントされます。


最初は、飲み物からです。別に大人子供は変わりませんよ。ただ、お父さん(私)は、ブランデーをお願いし、子供達はコーラをお願いしました。

JAL062 機内食 飲み物 JAL062 機内食 飲み物 (チャイルドミール)

メインディシュです。用意の関係で、キッズミールは先にキャビンアテンドさんが席まで持ってきます。大人の食事は、カートにのって順番に給仕されるので、子供の食事と大人の食事で出てくるのに結構時間差があります。

メインは大人のは魚料理とご飯。子供のはオムレツでした。副食にも違いがあります。

JAL062 機内食 JAL062 機内食 (チャイルドミール)

こちらは、到着前に出てくる軽食です。写真ではチャイルドミールのほうが小さく見えるかもしれませんが、大きさは同じです。軽食はチャイルドミールのほうが大人用よりもいいもの食べているって感じがしました。
JAL062 機内食 軽食 JAL062 機内食 軽食 (チャイルドミール)

1時間余分にフライとして着ましたが、ロスアンゼルスへの着陸は非常にスムースに進みました。飛行機が滑走路をでて誘導路に入り、しばらくしてターミナルが無いところに止まる。バスで移動か?と思いきや、降機にはタラップじゃなくてブリッジがあった。それでも結局、仮設のブリッジのようでターミナルまではバスで移動でした。

JAL062 LAX JAL062 LAXバス

その後、入国手続き。(その前に、機内で5人分の入国書類を手書きする。結構時間掛かる。出張の時は旅行代理店が記入済みの入国書類を準備してくれるので本人はサインだけでいいのだが。今回は私が5人分の記入係り)。パスポートコントロールは、程なく通過。

ところが、JL062の荷物がなかなか出てこない。出てこない。出てこない。皆待っている。
着陸してから、入国手続きが終わるまでに約1時間半。現時時間で2時頃ようやく、到着しました。ロス空港ビルまで。 次は、レンタカーを借りに移動します。
コメント
この記事へのコメント
沖止め?ですか??
LAXで沖止め なんて珍しくないですか?大変でしたね~
2008/08/27(水) 19:25 | URL | makorere #-[ 編集]
そんな止め方を、「沖止め」というんですね。知らなかった。SFOは時々は使いますが、LAXにはほぼ2年半ぶりに行きました。LAXで沖止めは初めてですよ。
飛行機が駐機する時って、まっすぐに進んで最後に90度曲がって、機体1機分くらい進んで止まるでしょ。ところが、今回って、ずっとまっすぐに進んで止まった。モニターでは真正面に飛行機のお尻が見えている。渋滞じゃなくて、まっすぐに泊まっているんですよね、そこへ長いボーディングブリッジが伸びてきた。
2008/08/30(土) 16:48 | URL | kobayashi #-[ 編集]
ディレイ
1時間遅れたのでは、とてもイミグレ&通関 大変だったんじゃ無いですか?ブラッドレーってこの時間に各地から集中しますよね。
こんな時は UALとか NWAとかで行けたらいいなあ~とか思いますよね。
UALで往復したときは 幸せだったなあ~
 とにかくアメリカ航空会社以外はあそこの狭いターミナルにぎゅうぎゅうですから・・・・
帰国時も大変だったでしょ? ご苦労様です。
2008/08/30(土) 17:51 | URL | makorere #-[ 編集]
Re: ディレイ
そうでもなくてでしたよ。イミグレーションはまあすいていた。荷物待ちだけですねずっと小一時間。子供連れなので、列の最後に並ぶと、どこからともなく係員が、「こっちこい。あっちいけ」と並ばないでも通過させてくれました:-)
この時期、子供連れは強いです:-)
2008/09/01(月) 21:46 | URL | kobayashi #-[ 編集]
子連れ・・・♪♪ですよね!
こばやしさん!こんばんは!
僕も ”子連れ御利益!”頂きましたよ。初日・最終日と並んだら必ず子供を抱きかかえるようにしてます!(^_^)v  ← ずるっ ですね。

やっと fc2との連携取れてお気に入りに入れることが出来ました。これからもよろしくです!
2008/09/05(金) 21:23 | URL | makorere #-[ 編集]
↑ずるっ。
2008/09/07(日) 17:17 | URL | kobayashi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/198-1a3ce812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
