リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2008/08/15(金)
サンディエゴ旅行2008の二日目。今日のメインは、シーワールド。チケットは日本からインターネットで買いました。Print-at-homeチケットです。ネットで買って、家のプリンターでチケットを印刷します。そして、現地ではチケット売り場へ並ぶことなく、入場口に行きます。入場口には並びますよ、列が出ているので。良く見ると、お客さんの半分くらいは、家で印刷したチケットを持っていました。我家が買ったチケットは、Adult for kids price というもので、子供料金で大人もOKというチケットです。一人51ドル。ホテルにもクーポンがありました。そのクーポンをチケット売り場で見せると、子供料金で大人も帰るという宣伝文句。
サンディエゴ シーワールド 入場料金 サンディエゴ シーワールド 地図

さて、入場して直ぐに、シャムーショーや他のショータイムをチェックします。その日は、シャムーショーが、11:00と13:00と17:00でした。入場したのが10:30頃だったので、シャムーショーを怖がる三男と家内と次男は、エイを見るチーム、長男と私はシャムーショーを見るチームの二手に分かれました。(ちなみに、携帯電話は繋がらなかった)。

サンディエゴ シーワールド シャムースタジアム サンディエゴ シーワールド シャムー
こんな出来のよいシャチのショーは、日本では見られません。何度見てもここのシャチのショーは、迫力がある。シャチのことをシャムーといいます。ステージネームです。10年前は、月に一度くらいのペースでここに来ていたので、どのタイミングでどこからシャムーがジャンプするかわかっていました。ショーの内容も毎度毎度変わるので、今回はどこから出てくるかの勘が働かず、いい写真が取れませんね。

短いですけど、デジカメで撮った動画を載せておきます。


動画のつづき





このスタジアムの良い席は、passport member prefered seatになっていました。要するに年間パスを持っている人に、良い席があてがわれる。良い席で、ちょっと空いているのでそこに座りたいなーとおもうと、年パス所持者席と書いてあるんですよね。そして、開演までの待ち時間に大型スクリーンには、「今日、差額分だけで年間パスにアップグレードできます」と宣伝される。ここのマーケティングは上手い。入場料は高いけど、年間パスは2回くれば元が取れる値段。観光客は入場料が高くても引き返す人はいない。サンディエゴ市民にしてみれば、年パスなら何度でも行こうと思うし、遠方から友達が来たときに自分の分がタダなら友達をシーワールドに誘いやすい。 そう思い出した、駐車場も!
駐車料金が12ドル、ビップ駐車場は17ドル。入口に近くて歩く距離の少ない場所をVIP駐車場にして、5ドルを余分に取っているのです。朝方はVIP駐車場は殆ど駐車車両がいないけど、昼過ぎに帰るときにはVIP駐車場、結構いっぱい止っている。

さて、シャムーショーを楽しんで、エイチームと合流しました。
そろそろ食事時のため、どこかのレストランへ移動。

途中に、11:45から始まったイルカショーのスタジアムの裏を歩いていきました。
サンディエゴ シーワールド イルカショーの裏

そして、これが今日の昼食。やっぱりキッズミール3個と、何かを注文。ここのキッズミールはシャムーの絵の入ったプラスチックの容器(後で手提げになる)に入っています。(zooのキッズミールのほうが充実度が高かった)

サンディエゴ シーワールド 食事

そんなこんなで、ゆっくり食事をして、ぶぶらぶらと。
そして、お土産を子供達が1品づつ買って、ぼちぼちシーワールドを後にします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/201-978f87c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
