リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2008/08/17(日)
Birch水族館サンディエゴ家族旅行2008夏、2日目の午後はバーチ水族館に行きました。午前中はシーワールドに行っており、どうも三男はシーワールドが苦手なので、落ち着いているバーチ水族館に午後に行きました。ここは以前私がサンディエゴに暮らしていた時、家内と長男がよく遊びに行った水族館です。
カリフォルニア大学サンディエゴ校 スクリプス海洋研究所 付属 バーチ水族館 というのがここの名前。



Birch水族館 13135354.jpg

ラホヤの丘のところにあり、大変いい眺めです。見下ろしているのは、スクリプス海洋研究所。

Birch水族館 Birch水族館

そして、この水族館の展示物はとてもアカデミックです。
水族館らしい魚や海洋生物の本物は常設コーナーにあります。
そして、展示コーナーがとてもアカデミックで気合入っています。2年前にも行きました、その時は実験ものの内容だっだような記憶があります。今回行った時には、地球温暖化がテーマの展示でした。でも説明が英語なので、あまりよくわかりません。

Birch水族館 Birch水族館

Birch水族館 Birch水族館

この水族館に立ち寄ったのは、メンバー料を払いに行くためでもありました。もう9年もサポートメンバーを続けています。メンバーになると、入場料無料です。1年更新で更新すると、入場券(友達が使うよう)やトートバッグがもらえます。
入場料は11ドルです。メンバー料は、年間パスという性質よりは、この水族館や海洋研究所の維持のための寄付という性質が強いです。近隣の名だたる企業もここに結構な額を寄付しているようです。

Birch水族館読者1名様にプレゼントがあります。
Birch Aquarium at Scrippsの
ゲストパス(入場無料) 4枚
割引券(20%オフ、6人まで) 4枚
の綴り(有効期限 2009年8月13日)を、私から無料で差し上げます。
サンディエゴに住んでいる人に限定します。先着1名様。希望された1名様に、日本から郵送で送ります。郵送手間や郵便代は、ぜ~んぶ私が負担します。
メンバー更新したときにもらったゲストパス綴りですので、この水族館に行きたい人に差し上げます。まだ行ったことがない人はこの機会にぜひ活用下さい。

先着1名様の連絡を待ってます。連絡方法は、メール、または、コメント(非公開)などでお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/202-83bb54d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
