リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2008/08/17(日)
サンディエゴ家族旅行の最大のお目当てが、レゴランドです。今回のサンディエゴ旅行では、全日が3日ありますがその最後の日にレゴランドを持ってきました。9年前の開園の日にここにきて、それから2004年、2006年も来ていますけど、少しずつ園内が広くなり、乗り物系のアトラクションが増えてきました。レゴブロックを中心に、子供が遊ぶテーマパークであることには変わりありません。このレゴランド、サンディエゴの北の方にあります、カールスバッド市。
入園料は、サンディエゴの他のテーマパーク(サンディエゴ動物園やシーワールド)に比べると高いです。大人が$59.95なので、東京ディズニーランドより高いかも。

LegoLand 入口 LegoLand 地図


LegoLand 園内 LegoLand 園内

LegoLand 園内こんな新しいものができていました。長男は乗り物に乗りたくてしょうがなく、いくつかは私が一緒に並んで行きました。この一つ、並ぶこと30分、乗っている時間(シューティングゲームをするようなもの:東京ディズニーランドのバズライトイヤーの感じ)が3分ほどでした。とほほ。


LegoLand 食事さて、こちらの写真がレゴランドでの昼食の内容。ここでもキッズミールを注文しています。




2008年8月11日に、新しい施設がオープンしました。
Sea Life
水族館のようなところです。レゴランドの入口のちょうど隣に。追加の料金が必要です。一人10ドル。入ってみました。
LegoLand/SeaLife 入口 LegoLand/SeaLife 地図

LegoLand/SeaLife中身はやっぱし水族館。途中にスタンプラリークイズのようにもなっています。が、いかんせん英語を読む気のないわが家族は、ほとんど徒歩で通り抜け状態でした。



レゴランドにはボルボがスポンサードしています。園内にドライビングスクールのアトラクション、がありボルボの提供です。そのドライビングスクールの入口近くに、レゴブロックで作ったボルボXC90が飾ってあります(下写真左)。
LegoLand ボルボ LegoLand ボルボ
レゴランドの駐車場は、1日10ドルです。駐車場入り口に、ボルボVIP駐車場10ドルというのも掲示してありました(このことは後で気づく)。駐車場の立地の良いところ(園内入口に近いところ)に「ボルボ車専用駐車」と書かれた駐車枠があります。入園したときは一台も車が止まっていなかったので、何だろうと思っていました。追加料金でいい場所にとめられるのか?それとも、本当にボルボで来た人のための駐車場なのか?
昼過ぎにレゴランドを引き上げる我が家。(ほかの入園客に比べると非常に早い)。 駐車場を見ると、ボルボ専用駐車場には、ボルボ車がいっぱい。しかも半分くらいが、Volvo XC90。ちょっとしたショールームより迫力あります。ボルボの高級車に乗るような人なので、車も綺麗。

なかなか考えるなぁ。

そうそう、レゴランドでは子供達は、一人ひと箱のおもちゃを買って帰ります。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/203-d901ad32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
