リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2008/08/23(土)
サンディエゴ家族旅行2008の足として、ボルボXC90を借りました。

この車が、ロスアンゼルスからサンディエゴへの移動およびサンディエゴでの観光の足になります。

VOLVO XC90

この車は、日本からインターネットで予約。いつもハーツで借りています。前回はフルサイズセダンを予約して、トーラスが出てきました。今回は、プレステージクラスの車種指定で借りています。結局、4日間で870ドルのレンタル費用になってしまっていた。だが、車内はワクワク・ウキウキ。

ロスアンゼルス空港(LAX)では、国際線を降りてから、各レンタカー屋のシャトルバスがぐるぐる走っています。それにのって、空港ターミナルから各レンタカーの基地に移動します。このシャトルバス5分も待っていれば次のが来るようです。

Hartz LAX Hartz LAX
Hartz LAX
ハーツの基地では、黄色いコルベットがやたらと目立っていた。


VOLVO XC90 Hartz LAX

こんなに大きなタイヤなので、乗り心地は抜群です。アメリカの舗装道路はコンクリートが多くて、アスファルトに比べると、ロードノイズをたくさん感じます。でもこの車、ロードノイズの吸収が良い。

ちなみにガソリンは、1ガロン4ドル強で売られておりました。高い。
コメント
この記事へのコメント
大きな車良さそうですね!
レンタカーの費用高そうですが普段乗らないような車に乗るのって嬉しいですね。

それにしてもガソリンはまだ高いですね。少し下がってもまだまだ高く感じられます。
2008/09/03(水) 15:32 | URL | アイスエア #mdgUF9TI[ 編集]
今日ガソリン入れたら167円だった。
2008/09/07(日) 17:15 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/206-1bf2f8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
