リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2008/08/23(土)
夏休みのサンディエゴ家族旅行の最後、ロスアンゼルスから成田へのフライトです。JAL061便。

JAL061

そろそろ手が抜けています:-)

まずは、飛行機が水へ飛行に入ってからの食事の前の飲み物から。
私は、ブランデー。子供達は、、、コーラ。テーブルにある白い袋に、おつまみんが入っています。
JAL061 機内食 食前 JAL061 機内食 食前
JL061のロスアンゼルスで積まれている機内食はなかなかグッドでした。大人用のメイン、鳥とパスタ、うまかった。子供の食事は、ケチャップライスとチキンフィンガーのようです。

JAL061 機内食 メイン JAL061 機内食 メイン

機内のギャレーには「ご自由にお持ちください」のスナックが置いてありました。下右の写真は、暗い時にみんなに配られていたものです。
JAL061 機内食 スナック JAL061 機内食 おやつ

成田が近くなってきての間食に入ります。大人の間食は、グラタン系と冷やし中華。これまたうまい。
JAL061 機内食 間食

キッズミールの間食の方は、見た眼で勝負でしたね。こんな派手な箱に入ってきました。
あじは、はっきり言ってうまくない。
JAL061 機内食 間食 JAL061 機内食 間食

機内でおもちゃにもらったものものです。
JAL061 おもちゃ

成田空港に帰ってきました。
JAL061

荷物にプライオリティーサービスの赤いタグが付いています。これって、ファーストクラスの人の荷物に付けて、到着地で早く荷物が出てくるようにするためのものです。ロスアンゼルス空港のカウンターのの係りの人が親切に、私たちの荷物にも優先タグを付けてくれました。家族連れですから。エコノミニーのチケットにはこんなタグはつきません。
JAL061 荷物でも成田空港の荷物の取り扱いは優れています。私たちが飛行機を降りて、パスポートコントロールを通って、荷物テーブルの前にいく頃には、すでに荷物がテーブルの上を回っています。優先タグが付いた荷物も、そうでない荷物も。

ロスアンゼルス空港はひどかった、優先タグ付きの荷物も1時間くらい出てこない。



無事に戻ってきました。

子供には夏休みの宿題が残っている。
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい
SD楽しそうですね。
SDに行きたい虫が  うずいています。(^_^)v
こちらは今年HIでした。

ワイキキのエンバシー 良かったですよ。♪♪

また後ほどじっくり読まさせて頂きます。。
2008/08/27(水) 19:09 | URL | makorere #-[ 編集]
makorereさん、こんにちは。
無事戻ってきました。
うちの方は行くところがSanDiegoと固定化しております。
家族旅行だと、やはりエンバシーですか、makorereさんとこも。
次男がまだ、夏休みの自由課題で困っています。
2008/08/30(土) 16:38 | URL | kobayashi #-[ 編集]
自由課題
去年4年生のうちの怪獣は自由課題に、サンディエゴ旅行記を
紙芝居&写真切り張り&パンフ切り張りで作りました・・・

マジックで飛行機書いたり、アメリカ大陸書いたり ミッドウエィ書いたり して パンフ切り張り 写真切り張り で 画用紙15枚くらいすぐですよ。

どうですか??この企画・・・・って言っても 明日で終わりですね~
ふう~
2008/08/30(土) 17:37 | URL | makorere #-[ 編集]
Re: 自由課題
その企画でありながら、帰国後2週間も経過。現地で絵を書くと言っておきながら、早くも現地では、帰国後の絵日記に変更。写真は帰国後2日目にはプリントアウトして渡しておりました。
でも結局、3/30の土曜日に家内が手伝って完成させたようです。
2008/09/01(月) 21:41 | URL | kobayashi #-[ 編集]
kobayashi様
以前、私のブログに訪問下さり、コメントを頂きましたmayuと申します
サンディエゴのご旅行、いかがでしたか?
とても楽しそうな様子が伝わってまいりました
結局UTC近辺の日本食の情報をお知らせすることもできず失礼いたしました
(未だ情報はないのですが・・・笑)
こちらに来て半年経ちましたが、まだまだ知らない事だらけで
kobayashi様のブログで色々と勉強させて頂いております
これからも時々遊びにこさせていただきます
よろしくお願いします!
2008/09/26(金) 15:49 | URL | mayu #YG9ONXHE[ 編集]
★mayuさんへ
こんにちは、mayuさん。
結局UTC付近にはまともな日本食がないってことがわかりました:-)
梅乃屋が穴場でしたよ。ミラマーにあるんですけど、ゴールデントライアングルからだと、コンボイに行くよりもミラマーの梅乃屋に行く方が一本道で手軽でした。

時々来てね!
2008/09/26(金) 22:32 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/207-759c5cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
