リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2005/10/31(月)
待ちに待ったGONZOゴールドカードが届いた。オンライン申し込みから4週間弱。なんてったって年会費永久無料で、カードを持っていない家族(子供)の海外旅行保険が自動付帯している。しおりを見ながらチェック、チェック

GONZOゴールドカード

このカードは、株式会社GDHと株式会社ディーシーカードの提携カードだ。GDHの説明は後にしてカードの機能を確かめよう。

しおりを見ると通常のDCゴールドカードと同じ機能が付いている。そして違いは、年会費永久無料であること。

海外旅行保険の保障内容を確認しよう。
申し込み手続き不要。カード入会日翌日以降に出発する旅行で1回の旅行につき、90日間が保障期間。
傷害による死亡・後遺障害 最高5,000万円(最高2,000万円)

傷害による治療費用    150万円限度(同)
疾病による治療費用    150万円限度(同)
賠償責任(免責1,000円) 2,000万円限度(同)
携行品損害(免責3,000円) 1旅行50万円限度、年間100万円限度(同)
救援者費用        150万円限度(同)
カッコ内は家族特約対象者。家族特約の対象者は、カードを持っていない家族で、配偶者、生計を共にする同居の両親、生計を共にする未婚の子で収入の無い者、となっている。

そして空港ラウンジも利用できるぞ。
これはもう、子供連れの海外旅行には最適だ。年会費有料の休眠ゴールドカードは、次回の年会費支払い月の前月に解約しなくては。

さて、GDHとはGONZOとは何であろうか?私はこのカードの存在を知るまでGONZOのことを知らなかった。株式会社GDHは株式会社ゴンゾを中核とするアニメ製作の会社グループだ。代表作は「巌窟王」、といっても知らなかった私。GDHとDCカードの提携発表リリースによると、GDHのGONZEカード発行の狙いは、「ゴンゾ」ブランド認知の向上にある。

いくらなんでもゴールドカードを年会費無料で発行することはできないので、年会費分はGDHが負担していると思われる。このカードで全く決済しない人だっているだろうし、そんな会員にも月間会員誌は送られてきて、おまけに、空港ラウンジも使っていく。

GDHの戦略としか言いようがない。私の頭には、GONZO/ゴンゾという文字が叩き込まれてしまった。友人にもGONZOカードを勧めるだろう。このブログを書いているように。GONZOカード入会に商品券で釣ったり、コミッションを払うアフィリエイトプログラムなどは見たことが無い。そんじゅそこらのサイトでは紹介されてません。良心的なサイトだけで紹介され、純粋な口コミによる効果で会員が増えていく。

ゴンゾさん、当分の間はカードから撤退しないでくださいね。

●GONZOカード オンライン申込できます
コメント
この記事へのコメント
カード届いたんですね。
それにしても年会費無料のゴールドカードは本当に凄い!

「ゴンゾさん、当分の間はカードから撤退しないでくださいね。」

同感です!
2005/11/01(火) 10:10 | URL | 『海外旅行保険』質問箱 #-[ 編集]
kobayashiさんへ
 はじめまして。
 留学を考えているので、クレジットカードにはとても興味があります。 『GONZOカード』とても魅力的ですねっ!
 でも、詳しく見てみたら30歳以上、同一勤務先に5年以上勤務という条件が・・・
 私はどちらも満たしていないので入れません。 残念です・・・
 年会費無料のゴールドカードってそうそう無いですよね...
2005/12/03(土) 22:54 | URL | ろーる #-[ 編集]
年会費無料のゴールドカード
ろーるさん。駄目もとでも、GONZOゴールドカードを申し込んでみたらどうでしょう?オンライン申し込み出来て、審査が通ってから、紙の入会申込書が自宅に送付されます。
無料のゴールドカードは他にも何社か出しているようです。でも、家族特約付き海外旅行保険が付帯しているのは、GONZO以外に今のところないようです。
2005/12/04(日) 18:15 | URL | kobayashi #-[ 編集]
kobayashiさんへ
 コメントありがとうございますっ!
ゴールドカードで無料なんてあるんですか?是非教えてください!!
私は自分だけの海外旅行保険が付いているだけでいいんですけど・・・
kobayashiさんはサンディエゴに留学されてたんですか?
場所は違っても、留学のアドバイスとかお願いしますっ! まだまだ不安な事だらけで...
2005/12/04(日) 19:15 | URL | ろーる #-[ 編集]
留学とゴールドカード
ろーるさんへ。年会費無料のゴールドカードを他にも見たことがあるのですが、30歳以下で同一勤務先5年以下だと、厳しいかも。今度の週末までに、(おっと、プチ旅行なので)、次の次の週末に探してみます。このページをごらんの皆さんも、調査にご協力いただけるとありがたいです。
本人の海外旅行保険(90日間)だけだったら、会費無料の普通カードでカバーされているものが沢山ありますよ。最近作った、イクスピアリカードやスポーツオーソリティカードは、年会費無料で海外旅行保険付きだったと思う。
私はサインディエゴに1年居たことがあります。他にも少々。経験則ですが、行き先はどこであれその場所を大好きになるようです。最初の3分の1の期間で、良いところをいっぱい感じます。その後、ホームシックが表れ、悪いことばっかりが見えてくる。最後の3分の1の期間でバランスよくその場所が理解できる。そんなサイクルがあるようです。
2005/12/05(月) 23:12 | URL | kobayashi #-[ 編集]
kobayashiさんへ
 アドバイスありがとうございますっ!
ホームシックには絶対かかると思ってます。 以前ハワイに2週間行った時7日目ぐらいでおうちに帰りたくなりました。

 その理由は、お風呂につかりたかったんです... シャワーしかなくて何だか落ち着かなくて、こんなことでもストレスになるんだなぁって初めて感じました。

 カードの件、ありがとうございます。自分でも色々探してみるんですが、やっぱり無料でゴールドは難しいですね・・・
2005/12/08(木) 23:31 | URL | ろーる #-[ 編集]
見当たらない、無料のゴールドカード
しばらく探してみましたが、無いんですなぁ、無料のゴールドカード。イオンカードが、年間のカード利用実績の多い会員に無料のゴールドカードを提示している、らしい、という情報はあるのですが。ちょっとちがうか。
私が見たことがあったのは、家族特約付き海外旅行保険の付帯した【有料の】ゴールドカード、の勘違いだったようです。
2005/12/11(日) 19:03 | URL | kobayashi #-[ 編集]
kobayashiさんへ
ありがとうございます。 やっぱり無料ゴールドは難しいですね... 
 普通カードで無料で海外旅行保険付きはいろいろあるんですけどね。
2005/12/14(水) 23:14 | URL | ろーる #-[ 編集]
無料のゴールドカード
通りすがりですが、年会費無料のゴールド、他にもありますよ。

◆日本海信販VISAゴールド(初年度無料、1年に1回でも利用あれば次年度も無料)
http://www.web-nihonkai.com/shohin/card/

◆GE Money Gold Card(初年度無料、年間40万円以上利用で次年度も無料)
http://gemoney.jp/card/
2006/01/09(月) 20:00 | URL | NOZO #SFo5/nok[ 編集]
通りすがりのNOZOさん、情報ありがとう
あるもんですね、条件付だけど年会費無料のゴールドカード。ゴールド自体じゃなくてポイント還元率も、日本海信販VISAゴールドが1%、GE Money Gold Cardが1.5%なので場合によってはメインカードの検討の余地ありと思います。
でも、鵜呑みにするのは軽率なので、チョット調べてみることにします。
2006/01/10(火) 21:43 | URL | kobayashi #-[ 編集]
まとめてみました
無料のゴールドカード情報をまとめたエントリーを作りました。
http://sandiegan.blog20.fc2.com/blog-entry-45.html
2006/01/15(日) 14:30 | URL | kobayashi #-[ 編集]
GONZO申し込みました。。
こんにちは。過去記事にコメントを入れて申し訳ないです^^
私もこの【GONZOゴールドカード】を申し込みました。。。
海外旅行を視野に入れて、保険関連のことをネットで色々と時間をかけて調べているうちにこちらにたどり着いた次第です。。
まさにこちらの記事にてこのカードの存在を知りました。ありがとうございます。
審査基準はDCのゴールドと差は無いようですね。。。
このカードについていくつかネット上で書かれているものを読むと、いずれも【審査は厳しい】との事。
私程度の者の条件では恐らく【審査落ち】だろうと(笑)、先日ダメモトでオンライン挑戦。
そしたら本日【今後のご入会お手続きについて】との件名でDCからメールが。。。
これって審査OKってことでしょうかね(笑)?
【入会申込書を郵送します】という内容でした。。。。




2006/04/03(月) 20:48 | URL | Dchan #HfMzn2gY[ 編集]
Dchanさんへ Gonzoゴールドは審査が厳しいってほんと?
良かったですね、Dchan さん。ゴンゾゴールドカードの存在を知ることができて。
私の場合、オンライン申込して、しばら~くしてから入会申込書が送られてきました。入会申込書が送られてきたってことは、審査OKだったって、勝手に思ってます。
たまに「GONZOゴールドは審査が厳しいって書いてあるのを見ました」という内容を見ます。が、審査に通りませんでしたというブログは、まだ見たことが無いのです。
審査に落ちた方にお願い: どこまで進んで落ちましたか? コメント書いてほしいな。
2006/04/04(火) 23:59 | URL | kobayashi #-[ 編集]
ご返答ありがとうございます。
【本当に厳しい】のかどうなのかは私はわかりませんです・・。
本当は、簡単通過するものかも知れませんね。。。
【厳しい】というのはネット上でそんな記載が見て取れただけで、まぁ、いわゆる【ウワサ】の域は出ていませんよね。
確かに、『審査落ちでした』という記載は見たことないですね~。
といいますか『審査落ちでした』という記載がブログ上のあちらこちらで書かれるほど、まだまだこのカードの認知度が高くはないのかも知れませんね。。。
2006/04/05(水) 01:50 | URL | Dchan #HfMzn2gY[ 編集]
地域限定!?
日本海信販VISAゴールドのHPを見たんですが、このカードを応募する資格のある人は【日本海信販株式会社の管轄する地域内在住(鳥取、福知山、舞鶴etc)の20歳~60歳の方】となっていました。
残念ながら自分は地域外なので申し込んでも多分無理でしょう...
地域内の人がうらやましい!!
2006/10/22(日) 18:24 | URL | ゲスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/21-66de50d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
