リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/11/07(月)
成田空港第2ターミナルには、ゴールドクレジットカードの付帯サービスとして無料で利用できるエグゼクティブラウンジが2つあります。航空券はエコノミークラスのディスカウントチケット、航空会社マイレージも普通会員の私にとって(多くの皆さんもそうだと思いますが)、ゴールドカードのラウンジはチョビリッチの場。今回は、アメックスのゴールドカードでラウンジを利用してみました。

成田第2ターミナルのIASSラウンジ
第2ターミナルの3階が出発のチェックインカウンター、その1つ上の階にレストランやショップがずらっと並んでおり、左端と右端にそれぞれクレジットカードのゴールド付帯サービスとして利用できるラウンジがあります。クレジットカード会社がそれぞれ単独でラウンジを持っているのではなく、ラウンジとクレジットカード会社が契約しており、それぞれのカード会員にサービスを提供している形です。

VISAジャパングループ、UFJカード、TSキュービックカードが、TEIラウンジと契約しており、それ以外のカード会社はIASSラウンジと契約しています。どちらも、基本的なサービスは同じようで、入室時にゴールドクレジットカードを提示して、ソフトドリンクはセルフサービスで無料、アルコールは有料といった具合です。ゴールドカードを持っていないご家族は1,000円ほどの料金が必要のようですが、詳しくはチェックしていません。

前回はVISAゴールドカードでTEIラウンジを利用しました。IASSに比べると、ちょっと狭いですが、セルフで飲み物を取りにいくのが楽です。海外主要都市のお買い物マップも気軽に取っていけるところに置いてあります。

成田第2ターミナルのTEIラウンジ 成田第2ターミナルのTEIラウンジ1

一方、IASSラウンジは2.5倍くらいの広さがあります。こちらは契約カード会社の数が多いので、利用者も多いです。広い分、壁際の席も多いわけで、長時間粘ってパソコンしたり雑誌読んだりするには、壁際の席がいいかな。


成田第2ターミナルのIASSラウンジ1

私は、だいたい1時間半くらいラウンジで過ごします。

一旦ラウンジを出ると、一般の旅行者と同じです。航空会社のラウンジが使えるような上級会員(例えば、スターアライアンス・ゴールドメンバー)かまたはファーストクラス/ビジネスクラスのチケットだと、出国管理のゲートを通過した後もラウンジが使えるのでしょうが、そんな日は当分先です、きっと。

ゴールドクレジットカードの年会費が高いと感じる方々もいらっしゃると思います。年会費無料のゴールドカード、あります。GONZOカードを検討してみてはいかがでしょう。

関連◆GONZOゴールドカードは年会費無料で海外旅行保険家族特約付き
コメント
この記事へのコメント
成田のシンガポールエアラインのビジネスファーストクラス用のラウンジは世界最高?ではないかと思います。とにかく食べ物・飲み物の豊富なこと、驚きますよ。出発便が台風で一日送れたときはなんと送迎つきで帝国ホテルに宿泊でした。朝食と昼食のお食事券5000円つき、さらにシェーファーのボールペンももらったような。仕事上関係各所への電話サービスやら代行やら、いたれりつくせり、こういう時の保険代込みなんだろうなと思いました。トコロガ、帰りのロスの空港のラウンジはセイゼイ飲み物程度ですごい落差に驚きでした。行きはよいよい、帰りは・・・・です。
2005/12/01(木) 01:05 | URL | brain #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/23-d77e75d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まっ、まさか!!あの人気ブログがここで見つかりますよ~ 大人の皆さん、年会費無料のカードで満足してませんか? コールセンターがつながらずにつらい思いをしたことありませんか? 高級レストランでセゾンカードを出したら、一瞬店員さんが吹き出しそうになったことあり
2006/07/16(日) 01:56:51 | お得にクレジットカード
眠い@ANAラウンジ。よせばいいのに、昨晩見事に捕まってしまい、赤坂を出たのが26時すぎ。たぶん寝るとそのまま沈んでしまう可能性大だったため、そのまま寝ずに荷造り大会。妄想10年、構想約1年、その割になんの緊張感もナシのかわいげのない負け犬中年....
2006/07/17(月) 13:26:34 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。