リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/16(日)
ゴールデンウィークにサンディエゴ旅行を計画している方が、このブログを発見し、「アドバイス下さい」というメールを頂きました。

(やぁあ、正直、嬉しいな:-)


Kさんからのお題は (メールのエッセンスだけ抽出)
・ゴールデンウィークに4~5日滞在予定。
・女性2名とお子様
・アメリカ旅行経験あり、サンディエゴは初めて。
・シーワールドとサンディエゴ動物園の他は特に決めていない。
・ホテルは未定。
・レンタカーを使いたくないが、大丈夫だろうか?

最近このブログの更新サボってたし、子供たちの中学受験で、この間のサンディエゴ家族旅行から早2年半が、、、、、それはさておき。


kobayashiおすすめです。

サンディエゴに行くときは、サングラスを持って行きましょう。日差しがキツイです。空気が澄んでいてきれいなので直射がロスアンゼルスとは違います。でも海が近いので、涼しいです。

日本から行くときは、ロスアンゼルス経由ではなく、サンフランシスコ経由が無難。ロスアンゼルス・サンディエゴ間の飛行機は小さいしターミナルも不便だよ。

レンタカー無しと決めたら、それでも大丈夫です。
でも状況は理解しておいてください。サンディエゴは自動車社会です。バスやトロリー網はありますが、地下鉄はありません。そんな社会で、車を使わない人はどんな人達なのか? 低所得者層ですね。流しのタクシーはいません。ショッピングセンターにもタクシーはいません。タクシーがいるのは、空港、ホテルです。朝ホテルを出るときに、行きはロビー前にタクシーがいますが、帰りはタクシーを呼ばなければ来ません。

ホテルは、ウェスティン・ガスランプクォーター
ここがいいです。以前は「ウェスティーン・ホートンプラザ」という名前でした。空港から4キロほど、タクシーで10ドル程度の距離です。大きなショッピングセンターの「ホートンプラザ」に隣接していて、レストラン街のガスランプクオータがすぐ近く。ここから、観光スポットの空母ミッドウェイやシーポートビレッジには歩いて行けます。ここだと、食事の選択の幅も広いです。スーパーマーケットのデリ、ファーストフード、レストラン、ホテル内レストランなど。

観光場所はというと、
シーワールドのシャチショーは必見ですよ。
サンディエゴ動物園は、バルボア・パークという広い公園の中にあり、そこには沢山の美術館と博物館があります。東京の上野公園のようなイメージですね。上野よりサンディエゴの方が広いよ。美術館・博物館巡りも一案です。
ちなみに、サンディエゴ動物園とシーワールドではタクシーを見かけますので、帰りの苦労は無いと思います。
空母ミッドウェイ、シーポートビレッジが、歩いていける近場になります。
レゴランド:お子様はきっと喜ぶでしょうが、レンタカー無しではお勧めしません。駐車場に止まっている車は、サンディエゴ動物園に比べると2ランクほど高級です。タクシーで帰る人を見たことがありません。ここは、お休みの日がありますので、営業日を確認して下さい。

後は現地に入ってから、ホテルのロビーにおいてあるクーポン付き案内を見比べたり、ホテルコンシェルジェにおすすめのスポットを教えてもらったりするのがいいと思います。

それでは、サンディエゴへの計画と旅行を楽しんで下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/246-076825cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。