リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2013/12/22(日)
年会費無料のゴールドカードとして、ごく一部のマニアだけが所有していた、ゴンゾ・ゴールドカードもとうとう姿を消してしまいました。

私がゴンゾゴールドカードを手に入れたのは、2005年10月でした。
最大の特徴は年会費が無料であることで、「ゴンゾ」がマーケテイングのために企画したクレジットカードでした。一般消費者としては、いわゆるゴールドカードのサービスが受けられるのですが、とりわけ我が家では、海外旅行保険が重宝していました。同居の未成年家族も海外旅行保険が付帯していて、しかも、旅行代金をこのカードで払わないと行けないというような条件も無しでした。

2008年3月末で、ゴンゾカードは新規会員の募集を停止しました。

2009年5月以降は、更新カードの発行を停止しました。

通常はカードの有効期限は5年後に設定されることが多いので、ゴンゾゴールドカードのホルダーは、今年度を最後にどんどんいなくなって行く状態です。


私も、カードを整理していたら、自分と家内のゴンゾゴールドカードの有効期限がこの秋に切れていたことを発見したのでした。

使っていない他のクレジットカードも整理しています。

最近は新しいクレジットカードを作っていないので、この冬休みには面白いカードが無いか探してみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/259-b966761d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
