リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2005/11/25(金)
帰宅すると「2006年アートカレンダー在中」という郵便物が日本航空から届いていた。どうしてJALから? そっか、半年ほど前に日本航空(9205)の株を買ってました。
JALカレンダー2006

飛行機とか観光地の写真でいっぱいなのかと思ったら、そうじゃないんですね。
2006年1月は、富嶽図(扇面貼付手箱のうち)尾形光琳筆
重要文化財
江戸時代 18世紀
扇面 縦21.5cm 横48.5cm
紙本著色
奈良・大和文華館蔵

私の場合、仕事やプライベートで利用する航空会社はANA、クレジットカードは普通のANAカード。なのにどうして全日空を買わないで日本航空を持っているんだって? 投資と普段利用するサービスは別の話なのです。株式投資って人気の無い安い時に買って、人気の出た高いときに売るもの。そういえば、日経ビジネス2005年11月21日号によると、企業トップが選ぶベストエアラインの国際線総合ランキングのトップは全日空だった。

しかし、この間来年のカレンダーを買ったところなので、届くと知っていたら買うんじゃなかったなぁ。JALのカレンダー、前後の月の縮小カレンダーは入っていないけど、日にちのところに書き込みは出来るので、我家の要求を満たしているのでした。
コメント
この記事へのコメント
ワタクシにもJALからカレンダーが届きました。世界の美女編とでも言いましょうか。ヤタラでかく12ヶ月に渡って世界各地の美女が拝めます。お金がかかってるなあと思うけれど全然うれしくないこの手のカレンダーをゴールド会員向けにばら撒いてるのはハズシテル・・・・としかいいようがありません。

宮崎のシェラトンは最高です。宮崎の一大観光地といえばシェラトンそのものです。シェラトンの中で過ごすとかなり快適です。
2005/12/01(木) 00:53 | URL | brain #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/28-825f49b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
