リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2005/12/01(木)
私もヒルトンに泊まりました、という声を集めています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょうか、とても気になりますよね。ホテル選びも、色んな人の記事を読むのも、楽しいことです。

ヒルトン小樽(6)
ヒルトン成田(4)
ヒルトン東京ベイ(16)
ヒルトン東京(5)
ヒルトン小田原リゾート&スパ(20)
ヒルトン名古屋(7)
ヒルトン大阪(8)
2006年版泊まり心地&ホテルレビュー ヒルトン編はこちら


ヒルトン小樽 予約(一休)
2005/11/27 旅の覚え書き ☆ホテル篇☆ : lilichicca small news
2005/11/25 ヒルトン小樽 : Kellyの嫌煙的札幌そとごはん日記
2005/11/19 見直すことに@ヒルトン小樽 : I LIVE FOR THIS by "j"eter
2005/11/11 ヒルトン小樽 : ねこちゃん
2005/11/08 週末のお話・・・ 金曜日→土曜日編 (喰い道楽) : in my life ~ 合言葉はお気楽!
2005/11/02 ☆2005.10.22-23洞爺湖・小樽ご報告(ヒルトン小樽編) : ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して!

ヒルトン成田 予約(一休)
2005/12/19 12月18日の出来事。 : ☆に描かれた館 新館
2005/12/05 12月4日の出来事。 : ☆に描かれた館 新館
2005/12/04 12月3日の出来事。 : ☆に描かれた館 新館
2005/11/25 バリ旅行記2005 =成田前泊編= : ダメ彼女的満腹同棲日記

ヒルトン東京ベイ 予約(一休)
2005/12/30 TDRに行ったよ(その1) : 毎日が休日!
2005/12/10 ヒルトン東京ベイ - デラックスプラス : ぽぽろぐ
2005/12/09 ヒルトン東京ベイ。 : 負け犬のエサ。
2005/12/06 小旅行。。1泊目。。 : ☆JYUN☆.の日記♡♡
2005/12/06 週末旅行二日目☆ヒルトン東京ベイで食べ放題! : 今日もケ・セラ・セラ
2005/12/05 ●クリスマスルームお風呂編 : ラスベガスとケーキと私
2005/12/05 ●クリスマスルームお部屋編 : ラスベガスとケーキと私
2005/12/01 初ディズニーシー! : Jack in the box☆
2005/11/29 Hilton東京 : 夢庵の「中年からのこだわりMBA!」
2005/11/23 プリティーウーマン : サオリの恋愛山あり谷あり②
2005/11/14 ヒルトン東京ベイ : Photograph by apii
2005/11/13 ショーにはサプライズがつきものだ ディズニーシー3 : zajikoblog
2005/11/07 エグゼクティブな夫婦!? : ハルハルにっき
2005/11/03 親孝行。かな? : 茶っ茶なぷうとのお気楽な毎日♪
2005/11/03 ベイヒルトン : *JANALEブログ*
2005/10/02 極上♥♥♥スイートルーム・・・初体験♡♡♡ : ☆★☆リャイムッチの気まぐれぇ日記☆★☆

ヒルトン東京 予約(一休)
2005/12/24 ヒルトン東京 : 東京ホテル
2005/12/12 ちょっとそこまで・・・ : さくやこのはな
2005/12/07 もちとお茶漬けと東大と秋葉原と女と雨の原宿の旅行記 <中編> : Y's cafe♪
2005/11/30 11月29日の出来事。 : ☆に描かれた館 新館
2005/11/14 11月12日の出来事。パートツー。 : ☆に描かれた館 新館

ヒルトン小田原リゾート&スパ 予約(一休)
2005/12/30 「ヒルトン小田原」で挨拶の日々。。(笑) : ESTOY MUY CONTENTA☆海外&日本・遠距離生活BLOG
2005/12/29 ヒルトン小田原・・・忘年会。 : Take it easy.
2005/12/26 メレ・カリキマカ~!! : こころ
2005/12/18 12月にヒルトン小田原(客室編) : サンディエガン
2005/12/08 ヒルトン小田原リゾート&スパ 宿泊記 その1 : 海まで6分.....
2005/12/05 ヒルトン小田原リゾート&スパ : Neutral ~ニュートラル
2005/12/04 小田原ヒルトンへ : 幸せに笑おう☆彡
2005/11/29 小田原ヒルトン 3 ~温泉~ : Let's enjoy! ~ベガスな毎日~
2005/11/27 やっぱりUP無し… : ◆びわん雑記◆
2005/11/25 Spa & Resort : :: で、ぶろぐ ::
2005/11/24 小田原ヒルトン 1 ~温泉~ : Let's enjoy! ~ベガスな毎日~
2005/11/24 修学旅行 1  : ゆったり、まったり、にゃんこな生活!
2005/11/22 小旅行に行って来ました! : カメの子-Yu-のゆっくり成長日記
2005/11/22 癒し : 人妻B型さんの気まぐれ日記
2005/11/21 リフレッシュだ : フィット君とFITママの日記
2005/11/20 ヒルトン小田原宿泊。 : 作家・内藤みかのお安いのがお好き☆
2005/11/20 相模湾/拍手(11/19分)/あ、あった : あさりの楽天倉庫
2005/11/09 年に一度の単独紀行 : @つれづれ えんすぅ日記@
2005/05/10 小田原で食べすぎ =ヒルトン小田原リゾート&スパ= : ダメ彼女的満腹同棲日記
2005/05/10 小田原のゴールドフィンガー♪ =ヒルトン小田原リゾート&スパ= : ダメ彼女的満腹同棲日記

ヒルトン名古屋 予約(一休)
2005/12/15 名古屋(小)旅行!!! : Permanent☆Dream
2005/12/12 12月11日の出来事。 : ☆に描かれた館 新館
2005/12/10 12月9日の出来事。 : ☆に描かれた館 新館
2005/11/30 11月29日の出来事。 : ☆に描かれた館 新館
2005/11/28 11月26日の出来事。パートつう。 : ☆に描かれた館 新館
2005/11/26 ヒルトン名古屋・エグゼクティブフロアに泊まった! : The private space
2005/11/03 美食の宴 : くろぶろぐ [ qloblog ]

ヒルトン大阪 予約(一休)
2005/12/31 年末のヒルトン大阪とプール : サンディエガン
2005/12/27 お泊りクリスマス☆☆ : ☆Cotton Candy☆
2005/12/21 ヒルトン大阪 - 今年最後かな? : ぽぽろぐ
2005/12/14 大阪梅田のライトアップはゴージャス♪ : ニモ子の日記
2005/12/05 ヒルトン大阪 - 2回目 : ぽぽろぐ
2005/11/20 ヒルトン大阪 : cafe green tea
2005/03/20 日本で一番堅いんちゃうの? : I LIVE FOR THIS by "j"eter

ヒルトン利用者さんたちの情報はご参考になりましたでしょうか。私も泊まりましたという声がありましたら、お気軽にトラックバックやコメントください。随時、リンクに追加したいと思います。

ウェスティンの泊まり心地2005
シェラトンの泊まり心地2005
コメント
この記事へのコメント
ニューヨークヒルトン
ヒルトンのHオーナーのメンバーなので
旅行の際は、いろいろなヒルトングループに泊まって、ポイントを貯めています。
ニューヨークヒルトンは1FにJTBが入っていて、日帰りツアーとかに申し込むときにベンリでした。中層階に宿泊したのですが、壁が薄くて、夜中にTVを見ていたら、隣から苦情が来たし、隣の目ざまし時計の音がうるさくて、閉口したこともあります。IFの日系おみやげ物店は、9.11のあと、閉店してました。
ホテルのすぐ裏にも、映画館があったり、理地位は最高。グループのウォルフドルフアストリアは、サービス最高です。タワー宿泊者は、ルームキーがないとエレベーターに乗れません。
2005/11/27(日) 21:35 | URL | cafe green tea #a.S0qIAE[ 編集]
ヒルトン大阪追加
11/18に泊まりました。
アップグレードで、ヒルトンルームからデラックスへ。
ミネラルウォーターは、リターナブルできる瓶でいいんじゃない。
リクエストでコネクティングルームにしてもらいました。インテリアもちょっと良くなってた。

エクスプレスチェックアウトをTVでできなかったのは残念です。
2005/11/27(日) 21:43 | URL | cafe green tea #a.S0qIAE[ 編集]
ヒルトン小田原リゾート&スパ
お部屋はフツウのツイン。サービスドリンクでミネラルウォーターのペットボトル。禁煙・喫煙のお部屋が選べました。いまは当たり前なのかしら(?_?)。お風呂やバーデに行くのはバスローブでもOKの連絡通路があるので旅館的というか日本的…。ホテルだからと思って部屋着の用意を用意していったけど必要なかったです。☆ディナーはビュッフェ形式をチョイス。洋・和・中の順番で充実。スイーツは食べ応えありの大きさでした。時間予約制です。★バーデは水着レンタル(¥735)もあるので用意していかなくても安心。大浴場はお湯がぬるめなのでだらだらつかれます。露天もよい。☆エステメニューが充実。予約は早目がよさそう。当日予約だと埋まってることのほうが多いみたいです。宿泊予約時に予約が確実かな?技術は確かです(^^)お値段もホテルにしては良心的。★朝ごはんもビュッフェ形式でいただきました。予約は必要ないけど、時間によっては待たされます。☆散歩コースが敷地内にあるので森林浴もできちゃう。陶芸教室もありました。月曜日はお休みみたいです。★トラックバックありがとうございましたm(__)m。とてもワンランク上の生活やリッチさ等持ち合わせてませんがコメント残していきます。
2005/11/28(月) 00:36 | URL | fitママ #-[ 編集]
感激
jeterさん、cafegreenteaさん、fitママさん、NORYさん、コメント&TB有難うございます。エントリー書いて24時間経たないうちにコメントやTBをもらったのは、ブログを始めて初の快挙、しかも複数。新しい輪が広がることにワクワクしてます。
2005/11/28(月) 22:17 | URL | サンディエガン #-[ 編集]
☆サンディエガンさま☆

HARUです。
トラックバックありがとうございました!

私達のヒルトン東京ベイの記事にちょっとだけ補足しますね。

まず、ウェルカムフルーツはバナナ&ミカンでした。(これが、とっても甘くておいしかった)
そして、浴室にペットボトルでミネラルウォーター(500ml)が1本。

朝食のバイキングは、子供用のメニューが別の台に用意してあるので、チビッコたちは楽しそうでしたよ。

また泊まりにいったら報告しますね♪
2005/11/29(火) 23:58 | URL | HARU #-[ 編集]
ヒルトン小田原リゾート&スパ
トラバありがとうございます。
11Fデラックスツイン(50平米程度)に泊まりました。到着後には荷物一式ボーイさんが運んでくださいました。
バーデは屋内と屋外が浴槽を伝って行きき出来、寒い冬でしたので感動しました。
(浴槽の中に自動ドアがある)
大浴場も受付でタオル等貸していただけ、
良心的。清潔感もありました。
化粧水・乳液等も充実していて何も持参する必要はありません。
また、個室のダーツルームやカラオケルームは少しリッチな気分になれました。
その他食事や施設についてはfitママ さんが詳しくコメントされてらっしゃるので、
この辺で^^)/~
2005/11/30(水) 01:08 | URL | m0nkey2 #-[ 編集]
私も ヒルトン小田原リゾート&スパ
サンディエガンさん。
トラックバックありがとうございます。

fitママさんや、m0nkey2さんのおっしゃるとおりでした。
うちは、夜ブッフェの予約がいっぱいで、一日だけ、和風懐石コースにしたのですが、こちらのお味もなかなかでしたよ。
父が生ビール飲み放題を注文してましたが、
「おいしい~!」と言って、6杯飲んでたなー。
4杯以上飲むなら、お得ですよ。
今回初めて行きましたが、両親もかなり気に入っていて、また行こう!って言ってます。
今回ツインルームを2つとったんですが、
私と2歳の子供でも大人2人分の料金になってしまうので、今度は和洋室にしようかって、言ってます。
そのときはまたご報告します♪
2005/11/30(水) 16:31 | URL | -Yu-ママ #-[ 編集]
TBありがとうございます
ヒルトン成田の記事、TBありがとうございます!
ヒルトンHオーナーズ、今年からゴールドVIP会員なので
いろいろ泊まってみているところです。

小田原もこの半年で3回ほど泊まっており、日本では
かなりお気に入りのホテルです。
大浴場にあるマッサージのおじ様が最高です。
TBしたかったのですが、うまくできないので
URLを残しておきます。

http://kakaran.exblog.jp/pg/blog.asp?dif=m&acv=2005-05-01&nid=kakaran#1738378

http://kakaran.exblog.jp/pg/blog.asp?dif=m&acv=2005-05-01&nid=kakaran#1754516
2005/12/01(木) 16:41 | URL | kakaranran #-[ 編集]
ヒルトンではないのですが。。。
ちなみにハイアットのゴールドメンバーにも
加入しています。こちらももちろん入会無料。
ヒルトンのようにお部屋のアップグレードは
まったくしてくれませんが、翌朝のコーヒーの
ルームサービス(新宿のセンチュリーハイアット
はルームサービスではなくカフェですが)
がつきますし、年に何度かマスターカードと
連携でのファスターフリーナイトという超お得な
キャンペーンをしてますので、オススメです。
これらを利用して、東京にある3つのハイアット
には行きまくってます。
2005/12/01(木) 16:49 | URL | kakaranran #-[ 編集]
いろんな情報
皆様、ありがとうございます。せっせと、リンクに追加していきます。トラックバックでもコメントでも構わないですよ。

これだけ記事読んでいると私もいきたくなってしまいます。ということで、来週末は家族でヒルトン泊を予定しています。

ハイアット!ぐっ。一度も泊まったことがない、、、
2005/12/02(金) 20:32 | URL | kobayashi #-[ 編集]
トラックバック有難うございます。
v-77
皆さんが書かれているようなタメになる情報は何もなく、貧乏ったらしい内容なのに、トラックバックいただき有難うございました。
なんだか場違いな気持ちを持っています。
2005/12/15(木) 23:41 | URL | ニモ-co #-[ 編集]
ニモ-coさんへ
コメント有難うございます。「場違い」なんて、私は思っていませんよ。
LAN回線が利用できて、写真のようなパジャマやアロマディヒューザーの貸し出しがあるっていう情報、宿泊者からじゃないと出てこない。
私はいろいろな人のいろいろな感じ方を読むのが、好きです。
2005/12/16(金) 18:48 | URL | kobayashi #-[ 編集]
サンディエガンさんへ。
トラックバックありがとうございますv-353

ヒルトン名古屋のツインに泊まりましたが、お部屋の中がとっても広かったです。眺めもよく、アメニティも充実していました。

1歳の子供と一緒でしたが、宿泊人数(料金)に入っていませんが、バスタオルが二人分しかなく、言ったらよかったんでしょうが、子供の分も用意して頂く心遣いが欲しかったです。(今まで宿泊したホテルは何も言わなくても置いてくれていたので。)

電車の模型があったり、クリスマス時期だったのでロビーにサンタさんの人形が置いてあったりして、子供はとても喜んでいました。

夜、外観のイルミネーションがとても綺麗でした。

印象は良くも悪くもないといった感じですが、人にもよるんだろうけど、もう少し従業員に愛想があってもいいんじゃないかと思ったのと、心遣いが足りないような。。。

ヒルトンってすごくいいイメージがあったので、良く思いすぎてたのかも知れません。
これが正直な感想ですv-389

お力になれるような感想ではなくてごめんなさいねv-409

2005/12/19(月) 16:51 | URL | yunamama #-[ 編集]
ぽぽろぐ さん 2006年版作りました。
TBありがとう。ぽぽろぐさんの1月16日へのエントリーへは、新しい「泊まり心地 & ホテルレビュー 2006」からリンク張ります。
2006/01/24(火) 15:36 | URL | kobayashi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/29-411cf408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【現地8月18日14時@マイアミ】翌日、10時半前にNWで約2時間半。タンパ到着。今まで経験したことのない"くそ"が10乗分つくくらい暑い。けっこう東京に似ているかもしれん。HIDEO NOMOがイマイチパッとしなかったのもわかる気がする。シャトルバンで..
2005/11/27(日) 16:41:49 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
13時前、悪評高いヒルトン大阪着。案の定客室アップグレードはなし。ラウンジアクセスについても説明なし。フルーツのお出迎えはあったものの、ミネラルウォーターはなんと瓶のもの。テレビのチャンネル案内も不備。ショーモナイことだが、第一印象あまりヨロシクない。一休
2005/11/27(日) 16:44:57 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
今週末は、【ヒルトン小田原 リゾート&スパ】に行って来ましたー!年に2回利用の定宿(笑)です。おいしいケーキ食べたり、スパであるいたりぶくぶくしたり寝たり、おいしいディナー食べたり、みはらしのよいバルコニーから青い相模湾をながめたり、灯台の光かな、浮標..
2005/11/30(水) 22:17:34 | あさりの楽天倉庫
前回のつづきあまりに楽しくて書きたいことが盛りだくさんのため、今回も(いつもだが)長いです。無人駅「根府川」駅で待つこと5分。『ヒルトン小田原リゾート&スパ』の送迎バスが。15人くらいの、スイミングスクールの送迎を思い出す小さなバス。運転手さんは、運転し
2005/12/01(木) 16:35:55 | ダメ彼女的満腹同棲日記
前回ヒルトンに行ったのは、デザートブッフェを食べる為にベイラウンジを利用した時でした。その時はよく見なかったのか、気がつかなかったのか、ロビー階がだいぶ改装されていました。通常のフロントとは別にヒルトンHオーナーズ会員向けのカウンター、そしてそのお隣がア
2005/12/02(金) 07:29:24 | Wishes Come True !
 昨年春休みに利用しました。確か一昨年の秋か冬にリニューアルした11階の部屋です。ここも良かったですね。こちらはホテルのホームページにも、ホテルの予約サイトなどでもオープンになっているもので、指定すれば予約は可能ですね。リゾートライン(モノレール)にも広告
2005/12/02(金) 07:30:12 | Wishes Come True !
ということで、ディズニーランドに続き、恒例となった、ヒルトン東京ベイへの宿泊であ...
2005/12/15(木) 02:05:24 | ぽぽろぐ
今年最初の大阪への宿泊出張である。宿泊先は、何故かヒルトン大阪。何故かって、実は...
2006/01/22(日) 20:54:17 | ぽぽろぐ
