リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/08/26(金)
愛用しているANAカードをソニーファイナンスのそれから、三井住友のそれへと移行ため申し込んだ時のEdy付ピカチュウが届いた。

ANAオリジナルEdy付ピカチュウ

内容は「ANA CARD サマーキャンペーン2005」、キャンペーン期間2005年7月15日(金)~9月30日(金)まで、ANAカードに入会するともれなく「ANAオリジナルEdy付ピカチュウフィギュア」がプレゼントされる。さらに通常の入会ボーナスマイルに加えて1,000マイルがプレゼントされるもの。

なぜ同じANAカードなのに私がソニーファイナンスから三井住友に移行するかというと、ANAカードをメインカードとして使っていることが前提となっており、カードのボーナスポイントに関するサービスが三井住友のほうが充実していると感じたからだ。ANAカードを他社移行するとANAマイレージ会員番号が変更になるし、定期払いをしている保険や通信関係サービスを以前のカードから新たなカードに切り替える必要があり、完全な切り替えにはいろいろな手続きと3ヶ月を要する。一時的な手間はかかるが、私はサービス充実のほうを選んだ。

メインカードを移行するのはこれが最初ではない。実は以前、三井住友のANAカードをメインカードとしていたが、ANAがEdyと提携した際、既存カードをEdy付に変える手数料を三井住友は取っていたので、カード会社をソニーファイナンスに変えることにした。ソニーファイナンスはキャンペーンでEdy対応のリーダライタ「パソリ」を無料でつけていた(約3,000円の商品)のでそれも移行を後押しした。だが私にとって、ソニーファイナンスの魅力が薄れたので、再び三井住友カードに戻すことにした。

ANAオリジナルEdy付ピカチュウと説明書

私はコンビニのam/pmでは、ANAカードのEdyを使う。最初は少し照れくさかったが、現金のやり取りが無いので、本当に店員も私も重宝している感じだ。ピカチュウEdyを使ったら店員がどんな顔をするかが楽しみだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/3-e75a450e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。