リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/12/13(火)
来年1月に予定しているサンディエゴへの家族旅行へ向けて、気分を盛り上げるためにサンディエゴ情報を少しずつ書いて行きます。
最初は、日本からサンディエゴへの行き方。サンディエゴはロサンゼルスの南に位置し、メキシコ国境の直ぐそばです。日本からの直行便はありません。サンディエゴを中心にしたパッケージ旅行も最近見たことはありません。

サンディエゴの位置


その1: 日本→ロサンゼルス→サンディエゴ
その2: 日本→サンフランシスコ→サンディエゴ
その3: 日本→{他の都市}→サンディエゴ
その4: 日本→ロサンゼルス、レンタカーで陸路サンディエゴへ

ロサンゼルス・サンディエゴ間は1時間に1本のシャトル便が飛んでいますが、飛行機は小さいし、空港ターミナルも小さくなります。サンフランシスコ・サンディエゴ間だと中型ジェット機が飛んでいるので、出張ではこの経路を使ってます。
ノースウエスト航空でポートランド経由とか、エアーカナダでバンクーバー経由とか考えられますが、それはお好みということで。
我家の家族旅行の場合、ロスアンゼルスに入って、そこでレンタカーを借りて陸路サンディエゴへ向かいます。運転時間は2時間半。サンディエゴ・フリーウェイ上をほぼ一本道です。滞在期間中、レンタカーは必需品であるのと、飛行区間が増えると1万円ほどの航空券が余分にかかるので、そうしてます。

前回の旅行では、航空会社未定の格安航空券を使いました。実際にはノースウエスト航空でした。今回は早々と、ANA SKY WEBだけのおトクな運賃「エコ割WEB」でチケット購入しています。全日空だとエコノミーでもシートテレビがあるし、座席指定も出来るので足の伸ばせる座席を押さえています。そのチケット、PDFなんですよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/35-7b871224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。