リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/12/22(木)
ヒルトン小田原リゾート&スパへの一泊旅行のレジャー編です。いつもプールとバドミントンはしているのですが、今回はボーリングも。ずっとボーリングしたいと言われていたので。部屋にチェックインして、外を眺めるとどうやら結婚式のようです。真っ白なストレッチリムジンが待機していて、と見ていると教会から新郎新婦が出てきました。
ヒルトン小田原 ウェディング1 ヒルトン小田原 ウェディング2
スポーツ総合受付に行って、いつものようにプールからスタート。宿泊客はプール&スパが無料でおまけに、タオルまで無料で貸してくれます。浮き輪もOKで、子供用に浅~いエリアもあります。
ヒルトン小田原 プール10 ヒルトン小田原 プール11

プールから上がると、ロービーにあるカフェでケーキバイキングを家族で頂きました。
ヒルトン小田原 ケーキビュッフェ1 ヒルトン小田原 ケーキビュッフェ2

そうこうしているうちに、5時になるとアドベント抽選会が始まりました。12月はヨーロッパの習慣でクリスマスを1日1日待つと言うアドベントなんですが、チョコレートで出来ている大きなアドベントカレンダーがおいてあります。宿泊者向けの抽選会、商品の2名様分ランチ招待券とヒルトン小田原帽子は、我が家ではなく、あるカップルが当選しました。そして、シェフがその日のカレンダーの部分のお菓子をナイフで切って捲ります。
ヒルトン小田原アドベントカレンダー2 ヒルトン小田原アドベントカレンダー3

夕食を済ませた後は、子供たちのお待ちかね、初のボーリングです。ガーターレーンにボールが落ちないように、ガーターレーンに壁を立てることができる特別仕様のレーンです。
他にビリヤード、ダーツ、カラオケなどが出来ます。ボーリングのレーンがあんなに滑るものとは知りませんでした、子供たちはルールをまだ知らないので、ファールラインを超えて行くときもあるのですが、子供は転ぶし、それを助けようと私もレーンに踏み入れると足が滑って滑って。
ヒルトン小田原 ボーリング

翌朝に、裏玄関に止めてあったストレッチリムジンを発見。ご存知のとおりナンバープレートは、「イイ夫婦」。
ヒルトン小田原ストレッチリムジン

そしてまたプール&スパに行きます。スパからも相模湾が見えるんですよ。屋外にもスパがあるのですが、ガラス戸の外に出るともう大変な寒さです。
ヒルトン小田原 プール12 ヒルトン小田原 プール13

プールから上がって荷物をまとめ、とりあえずチェックアウトしておいて、最後はバドミントンです。1コートの料金にラケット4本とナイロンシャトル2個が含まれています。テニスでも1コートの料金にラケット4本とボール4個が含まれています。最初に利用したときは、靴もウェアーも水着も借りたのですが、自分で持っているので靴は持参し、あまり汗もかかないので普段着でバドミントンしています。写真で見てのとおり、綺麗な体育館で、卓球も出来ます。室内テニスコート、屋外テニスコートもあります。

ヒルトン小田原 体育館
という一泊二日の我が家の定番コースでした。

前回▲ホテルのプール&ランチはお値打ち品(ヒルトン小田原編)
他編◆12月のヒルトン小田原(客室編)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/37-724370eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。