fc2ブログ
リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
2006/01/29(日)
子供連れの旅行では、ホテルにいる時間が長くなるので、ホテル選びが重要です。2年前に同じようにサンディエゴ旅行したときは、マリオットレジデンスインに3泊、シェラトンスイートに2泊しました(こっちはスターポイントを使って無料宿泊)。レジデンスインはキッチンがあるけどフルサービスホテルじゃないし、シェラトンスイートはキッチン無しでスイートといってもセミスイートだったので、今回はヒルトンファミリーであるエンバシースイート(Embassy Suites Hotel San Diego Bay-Downtown)を試してみました。5泊です。
EmbassySuites SD 概観 EmbassySuites SD フロント
リビングルームとベッドルームはちゃんと別れていて、リビングのほうにはソファー&テーブル、食事用テーブル、電子レンジ&冷蔵庫&流し台があります。
EmbassySuites SD リビング1 EmbassySuites SD リビング2 EmbassySuites SD リビング3 EmbassySuites SD リビング4

ベッドルームにはクイーンベッドが2本で、テレビもありました。
EmbassySuites SD ベッドルーム1 EmbassySuites SD ベッドルーム2

バスルームは普通のホテルより大きめでした。でも、アメリカ風そのままで、バスタブにシャワーが付いていてオマケにバスタブは低い。子供たちをお風呂に入れるのには、ちょっと苦労します。
EmbassySuites SD バスルーム1

ホテルは12階建てで、今回は11階のベイ側の客室でした。City viewより Bay viewの客室のほうが少しだけ高かったのですが、期待したほどの眺めではなかったです。
EmbassySuites SD ベイ側の眺め

建物はロの字になっていて、真ん中が吹き抜けになっています。全ての部屋がスイートタイプで、四隅の部屋は若干広めの部屋のようです。吹き抜けの1階部分にテーブルがあり、そこで朝食をとります。朝食はアメリカンスタイルのビュッフェで、無料(宿泊料に込み)です。
EmbassySuites SD パティオ2 EmbassySuites SD パティオ1

ホテルにコインランドリーがあったのには重宝しました。下着まで全部クリーニングに出すことも覚悟していたのですが、5人分となると結構なお値段になるし、バスルームで手洗いしていたらとんでもなく疲れていたでしょう。

もう古くなったホテルでありまして、至る所を改装していました。私たちは5人で泊まっていたのですが、同じような家族連れがいたり、一人で泊まっている人もいました。有料ですが部屋で無線LANが使えました。有線のブロードバンドLANは見当たりませんでした(本当はあったかもしれませんが、無線LANが繋がったので探さなかった)

部屋が均一な作りをしているのと、朝食込みであるとこから、ヒルトンゴールド会員で受けられる特典というのは、殆どありません。ペットボトルの水2本が置いてあったくらいです。

ちゃんとしたスイートは、子供連れには楽ですね。
コメント
この記事へのコメント
実は...
いつも勝手にトラックバックさせていただいて
申し訳ございません。
またこのたびはコメント恐縮でございます。

まだ決定ではありませんが、WBCの準決勝
を見に1泊3日でサンディエゴ行きを企んで
おります。
行きの飛行機がこちらの第一希望でまだOKが出ていないのですが、寝るところがないとマズいので、とりあえずホテルは押さえました。ペトコパークに結構近いだろうってことで
ハイアットにしましたが、ほぼ一日中野球の試合見て寝るだけですので、もっと近くてお手頃なホテルがあれば、変えちゃおうかと
思ってます。
大変恐縮ですが、お勧めのホテルがござい
ましたらご教授いただけると助かります。


2006/02/22(水) 11:33 | URL | jeter #WeLpVMy.[ 編集]
ペトコパークに行くんだったら、このホテル
WBCの準決勝は3月18日ですね。サンディエゴでの必需品は、サングラス。晴れています、(サンフランシスコと違って)雲がない、(ロスアンゼルスと違って)スモッグがない、冬でも直射日光はキツイです。

お勧めのホテルは、ずばりハイアット(Manchester Grand Hyatt San Diego)。
だってペトコパークは最近できた新しいスタジアムでしょ。ハイアットも同時期に改装して、以前は1棟だったのが今は2棟のノッポのホテルです。新しいし、見晴らしがよい。お土産スポットのシーポートビレッジに歩いていけます。ちなみに、1月に私達が泊まったホテル(エンバシースイート)は1ブロック隣のホテルです。

新しさへのこだわりが無いんだったら、私が好きなのはウェスティン・ホートンプラザ。
ペトコパークからの直線距離はほぼ同じです。
欠点:古いホテルです。見晴らしは期待できません。
好きなところ:ウェスティンです(格調があって、かつ、フレンドリー)。日本人のフロントウーマンがいます(時々)。高級ショッピングセンターのホートンプラザ内にあります。いいレストランが沢山あるガスランプクオーターに歩いていけます。せこい食事はホートンプラザ内のフードコートで取れます(マック、ジャパニーズ、中華、イタリアン、etc、10ドルでたらふく)
まだ空室があるようです。が、満室になるのが早いです。

近さだけなら、
Hilton San Diego Gaslamp Quarter。
お値段を見てびっくり。

下のクラスのホテルやあまり聞かない名前のホテルは避けるべきです。ダウンタウンなのでビジネスアワーが過ぎて日が暮れると、まだ怖いです。というか怖い場所とそうでない場所の見分けがつきません。再開発が進んですごく安全な町になってるんですけどね。

トラックバックはお気軽に!
2006/02/22(水) 23:45 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
ありがとうございました。
懇切丁寧なご回答、深謝でございます。

早速参考にさせていただきます。
2006/02/23(木) 07:42 | URL | jeter #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/58-85b023fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お盆の週に家族5人で泊まった、エンバシースイートホテルを紹介します。 このホテルを選んだ理由は、ヒルトンHオーナーズポイントで無料...
2008/08/23(土) 11:14:06 | サンディエゴ大好き横浜ライフ
お盆の週に家族5人で泊まった、エンバシースイートホテルを紹介します。 このホテル...
2009/06/17(水) 23:24:35 | サンディエゴ大好き横浜ライフ