リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2006/03/17(金)
3月のサンデェイゴ出張で、とうとう念願のTOP GUN カフェに行きました。この1月には家族旅行で目の前を何度も通ったのに、そして6年前には1年もサンディエゴ在住で、ずっと一度は行きたかった名所?です。
TOPGUNカフェ TOPGUNカフェ
店の名前は「カンザスシティー・バーベキュー」といいますが、映画トップガンで使われたロケ地でもあり、通称「トップガン・カフェ」。場所は、ダウンタウンのマンチェスター・グランドハイアット・サンディエゴ(出張で泊まったホテル)の道を挟んだ向かい側にあります。
店の中には、トップガン関係の色々なグッズや写真があります。
TOPGUNカフェ TOPGUNカフェ

レストランでもありバーでもありまして。私は夜に同僚を誘ってお酒を飲みに行きました。二人でビール2杯づつ飲んで、13ドルだった。
TOPGUNカフェ
カウンターで飲んでると、やっぱり話しかけられる。「お前らどっからきたんだ?」というところから、始まって。アメリカにも酔っ払いはいるんですね。バーテンのお兄ちゃんに聞くと、23年間同じスタイルでやっていると言ってました。この辺りは、高級ホテルや高級マンションが立ち並んでいるのですが、ここの一角だけ、Kansase City BBQ だけ、庶民感覚なんです。

t
店の中には、映画で見覚えのあるジュークボックスも置いてあります。
久しぶりに、DVDを見るぞ。トム・クルーズの出世作でもあり、若かりし日のメグ・ライアンも出演している。
コメント
この記事へのコメント
初めて行かれたんですね!私も行ってみたいです☆中で食事やお酒が飲めるのもいいですね!
2006/03/25(土) 16:02 | URL | さくら #-[ 編集]
20年も前の映画
になっちゃいましたね。というか、年を取ったというか。 でも「行ってみたい」という人がいて、嬉しいです。他の人に行ったことを自慢しても、分かってくれる人が少なくなった。
2006/03/26(日) 20:02 | URL | kobayashi #lmbVZNw6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/66-3b084470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
