リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
2006/06/24(土)
先月に届いた、JALの株主優待券(初のJAL株主優待券が届いた)を金券ショップに売ってきました。
JAL 株主優待券

金券ショップのお姉さん:「お決まりでしたらどうぞ}
私:「あの~。JALの株主優待券を売りたいのですけど」
金券ショップ:「4,000円です」
私:「じゃあ、お願いします」と一枚渡す。
金券ショップ:「はいどうぞ」と4,000円渡される。

それだけ、実にあっけない。ショーケースを覗くと、今渡したものと同じものに、8,000円の売値が付いている。本当の金権とは違って、半額権利券だからなぁ、売り買いの差の大きさはこんなもんでしょう。
我が家には、片道の50%割引券を1枚だけ持っていても、使いようがないんだから、紙くずになる前に、現金化でしょう。
コメント
この記事へのコメント
米国急行カード
初めまして。
私もたいした内容ではありませんが、クレジットカードのブログを始めました。

まだ初めたばかりと言う事とクレジットカードに対してほとんど知識がありませんので、見た事のある事ばかり書いてあると思いますが、お時間のある時にのぞいて頂けると嬉しいです。

毎日更新を目指して頑張っていますので、よろしくお願い致します。
2006/06/25(日) 01:40 | URL | Plus #Vh41tRRA[ 編集]
URLが・・・
URLが張り付いていないみたいです(笑)

↓これになります。
http://love.ap.teacup.com/amexcard/

よろしくお願いします。。
2006/06/25(日) 01:41 | URL | Plus #Vh41tRRA[ 編集]
Plusさんへ
アメックスなんですね。高級ですねぇ。個人的にも持ちたいカードだったので1年ほど前は持ってましたが、私にはまだ似合わなかったので、今は持ってません。アメックスのアフィリエイトを申し込んでみたけど、断られた。

「毎日更新」偉いですねぇ。(私には到底無理。)
2006/06/25(日) 12:44 | URL | kobayashi #5.eTduME[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sandiegan.blog20.fc2.com/tb.php/97-5fa5c688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6月の株主総会議決事項の案内と同封で、JAL一社化記念株主優待割引券が1枚やってきました。この間、送られてきていた通常の株主優待券は、金券ショップに持っていって、4,000円になりました。今回はどうしようかと、ちょ
2006/07/01(土) 09:46:16 | サンディエガン
JAL(日本航空)の株主優待情報は下記の通りです。かなりオススメ!(1)株主優待航空運賃割引券 1,000株以上 1枚/回(年1回、5月のみ発行) 2,000株以上 1枚/回(年2回、5月と11月に発行) 3,000株以上 2枚/回(年2回、5月と11月に発行) 4,000株以上 3枚/回プラ
2007/04/02(月) 10:36:54 | 株主優待ランキング お得な株主優待徹底活用
